君主−仮面の主人 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【君主−仮面の主人】★★★★★★★☆(7.5コ)

出演:ユ・スンホ、キム・ソヒョン、エル(INFINITE)、ユン・ソヒ、ホ・ジュノ、パク・チョルミン、キム・ミョンス、キム・ソンギョン、キム・ビョンチョル、ペ・ユラム、シン・ヒョンス、キム・ソギョン、キム・ヨンウン、イ・デロ、イ・チェヨン

前半より後半が楽しめました。
ストーリーは命の危険を防ぐため世子に仮面を被せたことから始まります。影の権力者に操られてきた王。
世子はその権力者にどう立ち向かっていくのか?というのが軸となってきます。

とにかく、スンホが「잘 컸네(チャル コンネヨ)良い感じに成長したね」「남자가 다 됐다(ナムジャガ タデッタ)男らしくなった」と思いながら見てました。

小さい頃からなんか色気がありましたよね、スンホって。

キム・ソヒョンちゃんも、どんどん綺麗になりますね。
彼女は史劇がまた似合う。
凛とした役が良かったです。

エルは前半でスンホ演じる仮面の王の影武者となるので、仮面をかぶったシーンが多かった気がしますが、スンホを信頼して影武者となってから、陰謀の渦に巻き込まれていくという役で、わりと感情の起伏が激しい役を上手く演じてました。

それからユン・ソヒは、最初はキム・ソヒョンちゃんを妨害する嫌な2番手キャラなのかなと思ってたんですが、一番愛のために生きるキャラを見せてくれました。

それからホ・ジュノは相変わらずカリスマ爆発。

スンホとは12年前共演してて、当時は親子役で今回は敵対する役なのですが、再共演は感慨深かったのではないでしょうか。

個人的に前半はあまりハマれず、後半楽しく見たので、評価はこれぐらいかな。

MV


↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村