シカゴタイプライター | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【シカゴタイプライター】★★★★★★★☆(7.5コ)

出演:ユ・アイン、イム・スジョン、コ・ギョンピョ、クァク・シヤン、チョ・ウジン、チョン・ホジン、カン・ホンソク

ラブコメと思って見始めたのと、この俳優陣なので期待しすぎた感じもします。
ストーリーは前世の縁が現世に繋がるということで、このユ・アインとイム・スジョンとコ・ギョンピョの関係が前世と現世でどう関係していくかというのが土台になって話が進んでいくのですが…。

この前世というのが、日本統治時代なので日本人としては少し入り込めない部分もあるのかな。

反日活動をしてるグループのメンバーだったという前世の記憶が、あるタイプライターによって少しずつ甦ってくることになるのですが、ラブに胸キュンが薄いです。
後半はなかなか良かったけど。

前世のシーンではコメディはほとんどなく、かなりシリアスムード。
現世のほうでコメディが入ります。

ユ・アインは前世のスタイルのほうが断然カッコ良かったです。現世の髪型はちょっとね…まぁ見慣れます。


イム・スジョンは本当童顔ですよね。
コ・ギョンピョとなんか10歳離れてますからね。
なのにヒョンと呼べちゃう(なぜオッパじゃないのかはドラマでご確認ください)

コ・ギョンピョがまた落ち着いた役も出来ちゃうからね。彼は前世と現世の境がない役←これちょいネタバレかな?

そしてクァク・シヤンが悪役でした。
前世でも現世でも悪いやつでした。

後半に、それぞれの前世の結末が明らかになるので、その辺りは気になってる部分が分かってスッキリしたのもあり、後半のほうが面白かったな。



↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村