幸せをくれる人 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【幸せをくれる人】★★★★★★★★(8コ)

出演:イ・ユンジ、ソン・スンウォン、ハ・ヨンジュ、イ・ハユル、キム・ミギョン、チョ・ヨノ、ソン・オクスク、ソン・ジョンハク、キム・ヨンウン、ソ・ヒジョン、カ・ドッキ、ユン・ソ、イ・ギュジョン、キム・チャンファン、ソ・ユナ、キム・ジヌ、アン・ジェミン、チェ・ユリ

久々のイルイルドラマで全118話もありましたが、面白かったです。
長編のドロドロドラマって、最初ヒロインが悲劇的な目にあい、途中から悪役が逆に悲劇的になる…みたいな展開が多いと思いますが、そこにいくまでがかなり長く悶々としますよね。
このドラマはチョイチョイスッキリするようなストーリー展開なので、悶々とする期間が丁度良いと感じました。

今回一番腹立つキャラだったのがキム・ミギョンさん。
人のお金を盗んだあげく、盗んだ相手を橋から落とし、その相手の子供(ヒロイン)は孤児院に預け、自分と自分の子供は裕福な生活を送り、自分の息子と気に入らない女性の間に出来た子供を、その孤児院で育ったヒロインに育てさせたあげく、ある程度大きくなったら自分の孫だから返せと言い出し、その後も殺人未遂やら色々やらかしてくれました。

その色々なこともイラつきましたが、自分が悪いことをしたと感じてない姿に腹が立ちました。

この人の息子がイ・ハユルなんですが、これがまたムカつくんです。母の悪事を知り、バレないように加担するのですが母のためと言いながら、結局自分のためな感じでイラっとしながら見てました。

でも撮影現場では楽しそうな雰囲気で、インスタにこんなの上がってました(笑)

その他もキム・ミギョンさんのインスタが面白くてフォローしてます。最終回にはチョイネタバレになりますが、こんな↓写真が上がっていて…

「悪いことするとこうなりますよ」とコメントが(笑)

私のお目当てのソン・スンウォンは一途にヒロインを想う役で、良かったです。

そしてそのソン・スンウォンの父親役がソン・ジョンハクなのですが、今まで見た中で一番良い役でした。
マ部長キャラを完全に払拭しました(笑)

途中でユン・ソからイ・ギュジョンへ配役変更があり、ちょっと違和感がありましたがタイミングが良かったからか(そのキャラの心境の変化があった時でした)意外と早いうちに慣れました。

そしてこのドラマで、なかなか良いキャラだった二人。
キム・ジヌとアン・ジェミン。
二人ともなかなかの癒し系。

そして癒しと言えば子役も可愛かった。
チョ・ヨノくんも可愛かったのですが…

もう一人チェ・ユリちゃんが可愛くてお気に入りでした。大人の事情をよく理解する空気を読むキャラなんですが、子供らしいとこもあり可愛いんです。

ちなみにチェ・ユリちゃん、小さい頃のキム・ユジョンちゃんに似てると話題になってました。
大きくなったらユリちゃんも綺麗になりそう♪

最後に主演のイ・ユンジさんの実際のお子ちゃまが、特別出演しました。お母さんにそっくり。

半年にわたり見てきましたが、中弛みもなく楽しめました。最後に出演者の仲良さそうな写真を貼っておきます。



ハイライト


↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村