ピング | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【ピング】★★★★★★★☆(7.5コ)

出演:キム・ジョンヒョン、ハン・ソナ、キム・ヒチャン、チャ・ジュヨン、チョン・ガラム

このドラマは今流行りのwebドラマで、TV放送では全2話で2月に放送されたのですが見逃していて、キム・ジョンヒョンが嫉妬の化身から気になってるので見ました。

キム・ジョンヒョンって決してカッコ良くないんですが、味がありますよね〜。
と思ったら、彼もハニェジョン出身でヨハンチングだったの。ハニェジョンについては
コチラ←

このドラマにはキム・ヒチャンも出てるし、ヨハンチングの活躍は見届けとかないとですね。

そして重要なストーリーは…
熱い心を持っているが、愛のせいで体が氷ってしまった男と世知辛い世の中に心が氷ってしまった女の話を盛り込んだアツアツロマンス。

と書いてありましたが、1979年に愛する人を救う思いが本人を冷凍人間にして現代で目覚めるという、まぁあり得ない設定なんですが、タイトルのピングは日本語に訳すと「おバカ」的な感じで、バカを可愛い感じに言った言葉なんですが、このピンと言うのが「氷」という意味もあるので、この二つの意味をかけてタイトルが「ピング」になってるみたいです。

そして注目のキム・ジョンヒョンの演技純粋なキャラで良かったです。

今視聴中の逆賊では敵なのに惹き付ける役で光ってますが、やはり魅力的な俳優さんです。

ハン・ソナもsecret脱退して安定した演技力で、女優業でも活躍してますね♪


予告


メイキング


↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村