한예종출신배우(ハニェジョン出身俳優) | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

한국예술종합학교(韓国芸術総合学校)
略して한예종(ハニェジョン)

この大学の演劇院演劇科は相当な競争率で2014年は37名の募集に対して約4200名が応募したとのことで、入るだけでも大変そうですが…。

そんな学校ですので出身俳優も演技派揃いラブラブ!

いきなりこんなことを書き始めたのは、もちろんウリヨハンの学校であることから始まるのですが…(笑)

たくさんいるのですが、有名どころと私の好きな俳優をご紹介します。

まず、ヨハンと一緒にミセンにも出演していた
【パク・ヘジュン】もこの学校出身でヨハンの先輩になります。


その他にも…
【チャン・ドンゴン】

【イ・ソンギュン】

【オ・マンソク】

【イ・ジェフン】

【ムン・ジョンヒ】

【チョン・スヨン】

【イ・ヒジュン】

【キム・ドンウク】

【チン・ギョン】

ヨハンと噂も出た同期の【キム・ゴウン】

アイドルでもヨハンと同期で仲良しのEXOスホが演劇科で(ちなみにウリヨハンは入隊や留学なので遅くに入学しました)

EXOでは下の写真を見るとスホとともにセフンとも仲良いみたいだし

タオとも一緒の写真がありました♪

イ・ジュンは舞踏科
B.A.Pのヒムチャンが国楽科