KPOP STAR 3 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

これまでKPOP STAR3関連のブログを書いてないけど、微妙なのかな?とお思いのそこのあなた←誰?
そういうわけではありません。

ただ、今回は誰が1位になるか予想が難しい。
でもTOP4まではなんとなく予想できてた人たちが残りました。
そんな中、先日の放送で脱落したチャリモンタン。
彼女たちは優勝候補の中の1組だったので、ちょっと残念だったです。
でもTOP4に残ってる人は、誰が脱落しても残念に思うほど、凄い実力者たちばかりなので、あとはその人を光らせる選曲が出来るかにかかってくると思います。

ではここで、今まで歌った中で一番印象に残っている歌と共に脱落してしまったチャリモンタンも含め紹介します。

まずはそのチャリモンタン。
この子たちは高3(先日卒業しました)の女の子3人組で、ハーモニーが完璧なのはもちろん、一人一人の歌唱力が凄いです。
3人の中でリードボーカルが決められないほど、全員の歌唱力が高いという歌にブレがないグループです。
ウリボムが応援に駆けつけた映像も含めた動画を貼っておきます。


ここからは、TOP3に残った3人です。

まずはまだ15歳(満でいうと14歳かな)のセム・キム。
この子はギターの天才と言われていて、独学でギターを学んだらしいのですが、feelがハンパないんです。
KPOP STAR3に出て歌の実力も凄く上がり、今回のステージでは余裕まで見えるぐらいでした。
とにかく彼を見てると幸せな気分になるので、人気が出るアーティストになる気がします。


そして、最初は地味で注目してなかったのですが、回数を重ねるにつれ頭角を現し、優勝候補にまで上がってきたクォン・ジナ。
もう、歌が上手い人は沢山いるので多少歌が上手くても目立たないのですが、この子の場合歌へ入れ込む感情の調節が上手いので、聴き入ってしまいます。自分のワールドに引き込む力を持っていると思います。


最後は、かなり前から優勝候補として名が上がっていて、実際TOP3に入ったバナード・パク。
セム・キムと同じくアメリカから来た参加者。
おそらく今回のKPOP STAR3で一番人気がある人だと思います。(出てきたときの歓声が一番大きいので)
アメリカから一人で出てきて、今回両親が初めて出てきたということもあり、最高のステージを見せて最高得点を獲得しました。
そのステージを貼っておきます。