BIGBANG JAPAN DOME TOUR2013~2014 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

もう日付も変わってしまいましたが、行ってまいりました。
場所は西武ドーム。
前回ジヨンのLIVEでも行きましたが、ドームといっても
屋根があるだけでほぼ外なので、この時期寒いんです。
今回は前回の教訓を元に、あったかグッズを色々準備して
行ったため、寒かったけど楽しめました。

エイベのおかげで良い座席はVIP席と言って、一般席の倍ぐらい
の値段がするんですが、今回は一般席でチケットをとりました。
来月は東京ドームでやるのですが、そちらはVIP席を取りました。
エイベに踊らされてるのは分かってるんですが、ツアー中1回は
近くで見たかったので...。

ということで、今日は遠い席だろうから、座席も調べずに行きました。
行ってみると、スタンド席なのでもちろん遠いのですが正面で通路を
挟んだ一番前だったので、前に遮るものもなく、椅子もクッションの
入っている良い椅子でした。
(まぁ、LIVEが始まったら椅子になんか座っていませんが...)
LIVE始まる前に座席から撮った写真↓
$チェミッケ サルジャ

ステージが後ろまで動くようになっていて、後ろまで来たときは
わりと近くで見れました。

今日はBBたちのご機嫌も良く、テンションが上がっていたようで
アンコールがエライ長かった。
結局18時10分ぐらいから始まって終わったのは21時40分ぐらい。
3時間半ぐらいやってました。

相変わらず日本語曲が半分ぐらい占めていたけど、久々に
「LALALA」「BIGBANG」「フンドゥロ」などの
昔の曲のメドレーをやってくれました。
しかもそのメドレーの時ちょうどステージが後ろに動いていた
状態だったので、わりと近くで見れたし良かった。

それからWINNERが前座で歌いました。
私の苦手なテヒョンがどうやら1番人気のようです(笑)