韓国映画。 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

ここ1週間ぐらいで3本ほど韓国映画を見ました。

まず1本目。
以前から見たいと思っていた映画
【グローブ(邦題:ホームランが聞こえた夏)】
出演:チョン・ジェヨン、ユソン、カン・シニル、チャン・ギボム、キム・ヘソン、イ・ヒョヌ、チ・イルジュ
$チェミッケ サルジャ
ストーリー:天才ピッチャーと賞賛されながらも聴覚を失ってしまったミョンジェは、聴覚障害者学校へ転校し、二度と野球はしないと誓う。その高校の野球部は中学生レベルの弱小チームだったが、ある日、暴行事件を起こして謹慎処分になった国民的スター投手キム・サンナムがコーチとしてやってくる。サンナムは練習を見ているだけのミョンジェに、一緒に野球をやろうと説得するが……。実在する聴覚障害者学校野球部の実話にもとづいた青春ドラマ。

実話ということで、感動するだろうなと思い見てみました。
想像通りの感動映画でした。
ただ想像通りだったので、泣けませんでした。
ヒョヌの出番も思ってたほどではなかったな。
キム・ヘソンはこの映画撮影後入隊しましたが、現在は除隊もしたことだし、これからの活躍に期待ですね。
チョン・ジェヨンは相変わらず渋くてカッコ良かったです。


そしてその他の2本は夏ということでホラー映画。
【恐い話2】
出演:ソンジュン、イ・スヒョク、ペク・ジニ、キム・スルギ、チョン・インソン、コ・ギョンピョ、キム・ジウォン、パク・ソンウン、イ・セヨン
$チェミッケ サルジャ
ストーリー:遭難怪談「崖」、旅行怪談「事故」、エレベーター怪談「脱出」、ブリッジエピソード「444」で構成されているホラー映画、事後の世界を題材にした恐怖を描いた映画。

今人気上昇中の若手廃俳優が沢山出演していて、オムニバス形式になってる映画でした。ホラーなんですが、個人的にはあまり怖くなかったかな。
ギョンピョの回なんか、ちょっと笑えるぐらいでした。


最後もホラー。
【ザ・ウェブトゥーン:予告殺人】
出演:イ・シヨン、オム・ギジュン、ヒョヌ、ムン・ガヨン、クォン・ヘヒョ
$チェミッケ サルジャ
ストーリー:ポータルサイトのウェブトゥーン編集長死亡事件の現場。事件の担当刑事ギチョル(オム・ギジュン)は被害者が死亡当時に見ていたウェブトゥーンと同じ方法で死んでいることを確認し、そのウェブトゥーンを描いた作家ジユン(イ・シヨン)を訪ねて行くが、容疑を否認するジユン。しばらくしてからウェブトゥーンと同じ手口で殺害された第2の犠牲者が現れ、ギチョルは事件の現場にいたジユンを有力な犯人として逮捕する。しかし、取り調べを受けていたジユンは衝撃的な事実を告白するが...

なかなか面白かったです。
ホラーの部分と推理していくようなストーリー部分もあり、最後まであっという間に見れました。
ただやはり怖かったかというとそうでもなかったです。
今回見たホラーは2本とも、どちらかというとアメリカのホラーに近い驚かし方で、じわじわ来る怖さのほうが、個人的に怖いと感じるので、日本のホラーのほうが怖いですね。