ドリームハイ シーズン2 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【ドリームハイ シーズン2】★★★★★★★(7コ)
出演:カン・ソラ、チョン・ジヌン(2AM)、ジヨン(T-ara)、JB、ヒョリン(Sistar)、パク・ソジュン、Jr.、ユ・ソヨン、キム・ジス、エイリ、チョン・ヨンジュ、パク・ジニョン、キム・ジョンテ、クォン・ヘヒョ、チェ・ヨジン、カヒ(After School)
特別出演:キム・スヒョン、IU、サイ、イェウン(Wonder Girls)、ペ・スジ&Miss A

このドラマ視聴率のわりには面白かったです。
ただ、全体的に中途半端な感じはしましたね。
前回のドリームハイほど個性的なキャラがいなかったことや、秀でた演技をする人がいなかったからかも。
だからといって演技が下手だっと言うわけではないのですけどね。
カン・ソラやジヨンはもちろん上手かったし、ジヌンも思いのほか自然な演技で驚きました。
どうしてもドリームハイのときと比べちゃうと、ハマれるほど魅力的なキャラクターがいなかったんですよね。やはりキム・スヒョンとオム・ギジュンの力は凄かった。

KPOP好きの人には小ネタが散りばめられてましたので、その辺も見所かもしれません。
アイドルたちが宿舎へ初めて来たときに歓迎式でロリポリをやったり(本人も途中踊ってます)、カヒがBang!のダンスを教えたり、その他にも、前作のドリームハイよりも多くのKPOPが使われています。
ウリYGの曲もたくさん使って頂きました。
カメオ出演も義理堅い前作のメンバーやJYPつながりからイェウン、そしてサイまで出てました。

この後JBとJr.が「JJ Project」としてデビューしましたね。
$チェミッケ サルジャ