子供の同じクラスのちょっとDQNな子が、風邪で休んでいて、風邪で休んでいたにもかかわらず別のこ子と外で遊んでいたと言う話を聞いた。


DQNな子だけに親は何をしているのかよくわからないし親もDQNかもしれないけどそういうところで少し高さがついていくような気がする。

子供の家で風邪で寝ているはずなのに外に出ているそれを咎めることなく遊ばせている可能性がある。その子はよく嘘をついて遊びに行く、親がよく言い聞かせをしていないのだろうか。

確かにその子の家はシングルだが、シングルだからってちゃんとやってるところもあるし、やはり親のレベルが子供に移っていくのであろうか。まったく恐ろしい話で私も気をつけなければと常々行動には注意している。



少しずつミリ単位で軌道がずれていくのがわかる。

生活のリズムは大事だ。