昨夜の天気予報で今日は朝から
って事でテナガエビ釣り諦めてたのに
一昨日な女子サッカーのために4:00にセットしといた携帯の目覚ましが
そのまま寝ようとしたが
行ってベランダで
ん?曇ってるけど
雨降ってないじゃん
さっそく釣りの準備
家族を起こさぬよう
そーっと出発
餌は近所の釣具屋の自動販売機で
前回行った東横線のガード下
すぐ準備して一投目
しばらくすると
ビクッ!ビクビク!!
なかなかのサイズGET
爆発の予感

2投目
ハゼ
リリース
3投目
ハゼ
リリース
ハゼ
ハゼ

ハゼ


なんでだ??
すると常連のオッちゃんが
「そこは段の下に石とかないからエビいないぞ!」
なるほど!
アザーっす
少しポイントズラすと
立て続けに2匹GET
これからって時に
土砂降り
結局少し小振りになった時に帰りました
前回はそのままから揚げにしたが今回はちゃんと泥抜き
でも眺めてると愛おしくなってくる
テナガエビのシーズンも終わりかけらしい
来週チビ達と行けるかな?
iPhoneからの投稿

って事でテナガエビ釣り諦めてたのに
一昨日な女子サッカーのために4:00にセットしといた携帯の目覚ましが

そのまま寝ようとしたが
行ってベランダで
ん?曇ってるけど
雨降ってないじゃん

さっそく釣りの準備

家族を起こさぬよう
そーっと出発

餌は近所の釣具屋の自動販売機で

前回行った東横線のガード下

すぐ準備して一投目
しばらくすると
ビクッ!ビクビク!!
なかなかのサイズGET
爆発の予感


2投目
ハゼ
リリース
3投目
ハゼ
リリース
ハゼ

ハゼ


ハゼ



なんでだ??
すると常連のオッちゃんが
「そこは段の下に石とかないからエビいないぞ!」
なるほど!

アザーっす

少しポイントズラすと
立て続けに2匹GET

これからって時に
土砂降り

結局少し小振りになった時に帰りました

前回はそのままから揚げにしたが今回はちゃんと泥抜き
でも眺めてると愛おしくなってくる

テナガエビのシーズンも終わりかけらしい

来週チビ達と行けるかな?

iPhoneからの投稿
