昨夜の天気予報で今日は朝から雨
って事でテナガエビ釣り諦めてたのに
一昨日な女子サッカーのために4:00にセットしといた携帯の目覚ましがショック!



そのまま寝ようとしたがトイレ行ってベランダでタバコ



ん?曇ってるけど
雨降ってないじゃんキラキラ



さっそく釣りの準備チョキ



家族を起こさぬよう
そーっと出発自転車



餌は近所の釣具屋の自動販売機でパー



前回行った東横線のガード下地下鉄



すぐ準備して一投目
しばらくすると
ビクッ!ビクビク!!



なかなかのサイズGET
爆発の予感アップアップ



2投目
ハゼ
リリース



3投目
ハゼ
リリース



ハゼはてなマーク



ハゼはてなマークはてなマーク



ハゼむかっむかっ爆弾



なんでだ??



すると常連のオッちゃんが
「そこは段の下に石とかないからエビいないぞ!」



なるほど!ひらめき電球
アザーっすキスマーク



少しポイントズラすと
立て続けに2匹GETラブラブ!



これからって時に
土砂降り叫び



結局少し小振りになった時に帰りましたむっ



前回はそのままから揚げにしたが今回はちゃんと泥抜き

photo:01



でも眺めてると愛おしくなってくる得意げ



テナガエビのシーズンも終わりかけらしいしょぼん



来週チビ達と行けるかな?べーっだ!



iPhoneからの投稿