ずっと気になっていた多摩川での
テナガエビ釣り
先日兄貴分の叔父からTELで
「多摩川でテナガエビ釣れるの知ってる?
結構美味いらしいよ!!」
なんて話をしていて
気にはなってたのを思い出し
昨日の休日近所の釣り具やへ行き
情報収集![]()
短い軽い竿と仕掛け、餌の赤虫を購入
3匹の学校の帰りを待つ間
「多摩川 テナガエビ釣り」
を検索![]()
いろんな人のブログや釣具屋のHPで
テトラポットのあるとこや岩陰を探るといいと書いてあった![]()
3匹が帰宅
「釣り行くぞ!! すぐ宿題やって!!」
こんな時は素早い
宿題はやればいいって訳じゃないけど
たまにはこんな日も![]()
早速チャリで多摩川へ![]()
結構潮が引いてると階段みたいになってる
東横線のガード下へ![]()
結構満ちてる時間帯
手前しか水中は見えない![]()
岩陰や階段の見えない部分に入れるように指示すると
三男心が
「おとーさーんハゼが釣れちゃった!!
」
・・・今日はエビだから![]()
すると二男蓮
「キターキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!足長エビ」
・・・手長ね![]()
![]()
小さいけどターゲットGetで俄然テンション![]()
![]()
自称釣りキチ長男柊
「ぜってぇデカイの釣ってやる![]()
」
すると立て続けに3匹小さいけどテナガエビを
なんかコツを掴んだみたいだ![]()
でもブログで観させてもらった人のはもっとデカイ![]()
それを狙い岩陰を攻めると
今までにない引き
慎重にあげると
どーーーーーん
これでしょ
3匹は
ルフィーとチョッパーがフランキーの改造した体を見るように
眼を![]()
させ
「すっげぇぇーーー」
父親の面目躍如
その後もちらほら釣れ
卵持ちのメスをリリースし帰宅![]()
素揚げにして塩を振り
メチャメチャおいしくいただきました![]()
家族みんなでハマりそうだぜ![]()
![]()

