本田圭祐
W杯前、結果を出せずビックマウスだとマスコミに叩かれ
ファンにブーイングを浴び
普通なら耐えられないプレッシャーを背負っていたと思う。
自分で自分を信じ
自分で自分を追い込み
考えに考えて行動をしている。
自分を貫き通し壁を乗り越えた時
いつも大きな成長が待っている。
本田はその繰り返しを楽しんでるように思える。
小学校の時の文集に
「世界一のサッカー選手になりたい。
というよりなる。世界の強豪相手にシュートを決める。
それが夢だ。」
その子供の頃の夢を本田は一度も諦めていない。
試合後のインタビューで
「決めたらベンチの選手たちのところに行こうと考えていた。」
この言葉を言えて、しかも実行できる・・・。
男だね
これから日本のサッカーを変えていく男だと思うし
まだまだレベルアップして
俺たちを熱く、感動させてくれる男だと思う。
まだW杯は続くけど
今宵は余韻に浸りたい![]()
明日も休みだしね![]()