引越し | ordinary days

ordinary days

☆NO MUSIC NO にゃんこ☆
毎日必死に生きてます。
口を開けば愚痴か文句。
そんなダメ嫁・ダメ女の日々徒然

お久しぶりです。


突然ですが、我が家…ついに…

引越します。



夫婦2人+ニコニコ2匹で住み始めた2LDKのマンション

とても広くて快適だったけど徐々に狭くなる。


狭いより考えたことは

子どもの校区


住んでいる市自体は比較的人気な地域。

自宅から保育園までも近いんだけど校区が隣り。

同級生のお友だちが多分いない。

通っている保育園のお友だちも大体3つの小学校に分かれる。とくに仲良しのお友だちとは全員バラバラ。


先輩曰く、学校よりも学童の方が重要と聞き、やはりお友だちがいる隣の校区で探そうとなり、ゆるく見学を始めたんだけど、私は小学校までの距離と横断歩道を避けたい。夫は戸建優先。地域は人気区域で土地はほぼないか高額。

中古マンション、中古戸建を探す。

希望区域が無理なら次に多い校区内で探す。

不動産屋さんに行き伝えていたらたまたまいい物件がみつかり、1件目の物件に夫が心撃ち抜かれてそこにしました。


築年数は割と経過していたけど、とにかく綺麗に使われていたのでリフォームはトイレを節水タイプに変える程度。食洗機使うつもりないけど、売主負担で新品に変えていただける目がハート


こだわりの注文住宅みたいでとにかくオシャレでした。

初めての高額ローンにドキドキ。