年末最後のもらい病 | ordinary days

ordinary days

☆NO MUSIC NO にゃんこ☆
毎日必死に生きてます。
口を開けば愚痴か文句。
そんなダメ嫁・ダメ女の日々徒然

お久しぶりです。

2023年…とりあえず病気という病気に罹りまくりました


クリスマス目前にして

我が家は子どもたちが…

インフルエンザになりました予防

次女は検査しても陰性でみなし陽性的な扱いでした真顔


長女がインフルエンザで異常行動かな?と思われる異変もあり、なかなかヘビーな幕開けでした。

小さいものが大きく見えて自分の目の前に現れるって大パニックで泣き叫ぶし、泣き叫びすぎて息するの忘れて泣き入りひきつけみたいな感じになる。

普段、子どもの体調不良で休みもしない夫が流石に昼に帰ると戻ってきてくれました。


クリニックに問い合わせしたら次女の発熱時間から終了間際の受診になったので、それまでずーっと寝ているか、起きたら泣き叫ぶ長女と、機嫌悪い酔っ払いみたいな悪絡みをする次女の相手をしながら待機。

普段iPad観せてないけど、この日ばかりは静かにしてくれるなら観てもいい!て解禁。


インフルエンザか溶連菌か…と予想はついていたけど、今度はどちらが休むか問題。

今までは圧倒的に私が休んでたから無理に押し付けてやりたい気持ちは多々あったけど、一応聞いてみる。

1日しか休めないんやってさチーン


ほんまあんた何?

残りの有休私と一緒らしいけど…

自分の体調不良と娯楽で消費してんじゃねーよ💢

まぁ、いろんなことがあって何かあったらあなたが対応してねって何度も頼んだ日が絶対休めない日で俺は何ヶ月も前から決まっていたことで、私の12月に決めたようなもんじゃないから俺が優先みたいなこと言いまくるから初めて子どもの前で言い合いしちゃった泣くうさぎ


とりあえず

人の話を片手間で聞いて適当に返事するなむかっ

私は性格悪いから釣りにいきたいって日時言われても生返事でOKして直前にやっぱ無理。私は仕事だしwwそっちは仕事?趣味じゃんね⁇給料発生しないよね⁇て言ってやるからなって宣言した。

もう、それくらい言わなきゃ私の怒りは収まらなかった。


10日前に義母に夫の釣り三昧を報告して怒られたところなのにね。


未就学児を2人育ててる父親が行く頻度ではないよね⁇

夫の言い分は許可はもらっただったけどさすが義母ちゅー


どーせしつこくしつこくOK出るまで訴えたんでしょ⁇てニヤニヤ

しつこく言えば夢(要望)は叶うが座右の銘みたいな夫だからねww