こんにちは

兵庫在住の ボサノバギター弾き語り奏者の

bosariko(ボサリコ)です。

いつも お越しくださり

ありがとうございます。
 

****

 

先日 つい最近習い始めた

 

お料理教室のさっちん先生の 

 

フルートライブ&身体に優しいChristmasランチ会 に

 

行ってきました。

 

さっちん先生が作ってくださった 豪華なランチに フルートのライブも楽しめるという

 

ゴージャスな クリスマスランチ会です。

 

 

さっちん先生の ブログはこちら。

 

 

 

 

 

 

もう 最初の 前菜のところから    素敵で、

 

オードブルが ガラスの器で 引き立っていて、

 

どれも本当に おいしそう!

 

煮豚 柿ジャム添え
里芋とサーモンのパテ
などなど 

下の方に メニューがあるので みてくださいね。

 

 

メインは 

りんごジャム入りロールチキンの豆乳ソース。
雑穀ご飯も こうすると

おしゃれな感じに~!

そして、体によし!

小食の私も パクパク食べてしまいました。

 

 

 

 

メニューが横向きで すみません。右側は フルート演奏曲目です。

 

メニュー

 

 

デザートも 甘さ控えめな、豆乳寒天パンナコッタ葡萄ソース

 

 

これは ↓  ちょっと余談ですが、

あ、気づいた方 いるかな?

メリークリスマスとは 書いてないですね。

アメリカでは かなり 厳しいようですが、、、。

ま、スルーして。

 

 
 
 
で、 急遽 頼まれた フルートの伴奏!!!
の話ですが、
 
フルートの光永さんは フルート奏者でもあり、
さっちん先生のお教室に通われ、先生公認のフードマイスター
でも いらっしゃいます。

 

 

 

前半 BGMですと おっしゃり、
 
私たちが 美味しくいただいてる間、
 
もうすでに た~くさん 演奏してくださっていました。
 
通して、 結局2時間ほど、
吹きっぱなしで、
すごい 肺活量だと 思います。
 
わたしなら ぶっ倒れてます。
きっと 日ごろから 鍛えてらっしゃるんですね。
 
あ、そうそう、ランナーでもいらっしゃいます。
 
 
 
で、 
私は 急遽 一曲伴奏を頼まれたんですが、。
 
 
三日ほど前に 楽譜が届き、いつもと勝手が違う 楽譜と格闘!
 
コード譜しか使わなくなって、普通のおたまじゃくしを
 
読むのが苦手な私に できるかどうか 不安でしたが、
 
コードが書いてたので、何とか 練習しました。
 
 
いつも 私は姿勢が悪いのはわかっているんですが、
今回は特に 楽譜にかじりつき 間違わないように弾くのに 必死でした。(笑)
 
image
 
 
ああ、 何とかできたぁ。
やれやれ~ (笑)
image
後で聞いてみると ギターの生音は 音量が足りなくて、
フルートとのバランスが 少し良くなかったけど、
次があれば、 アンプ持参にします。
 
 
 
image
美味しくて、 楽しい 素敵な時間を
過ごさせていただきました。
 
先生、光永さん 皆さん ありがとうございました。
 
 
 
 

***** 

***** 

***** 

最後まで お読みくださり
ありがとうございました。

 

 

 



●オリジナル曲8曲が、Spotifyやアップルミュージックなどで、配信されています。
https://linkco.re/rmsC0Hhs

https://linkco.re/V4M2Bm6Z 

 

 

●グループ、または個別のワークショップなど、まずは公式ラインに友だち追加してくださいね。
https://lin.ee/8ofkrwh

 

●友だち追加 よろしくね。オリジナル曲mp3プレゼント中。

友だち追加

 

 

CDのお求めは こちらから。
BASE ショップURL
https://rikobossa.base.shop

 

 


---bosariko(ボサリコ)のリンクいろいろ---


 

Youtube

 

 

lit.link