こんにちは
兵庫在住の ボサノバギター弾き語り奏者の
bosariko(ボサリコ)です。

 

 

ブログの

ネタは どんどん 溜まっていくのに、

 

まだまだ パパっと 書けずに

 

ずいぶん貯めてしまいました。

 

 

今回は 素敵な 料理教室を

 

見つけた話です。
 

 

 

 

 

最近 腸の調子が 芳しくなくて、

 

う~ん、どうしたものかと、

 

悩んでおります。

 

で、 またまた ハナリンさんの 個人コンサルで

 

ハナリンさんのブログ

 

 

 

聞いてた お話で、

 

近くのマクロビ教室を探してみて、習ってみるのも

 

いいかも という事でした。

 

そして、地域の人とつながる事も大事と、、。

 

で、

 

早速さがしてみました。

 

すると

 

近くに 素敵~な 料理教室が 

 

あったんです~。!!!!!照れ

 

 

マクロビ ではないのですが、

 

身体に優しいアスリート料理教室Colza という、

 

子どものスポーツを食事で伸ばしたり、ケガの予防・回復にいい食事などが

学べる、

料理教室でした。

 

先生ご自身も マラソンランナーでいらっしゃいます。

 

すごい!!!!

 

 

私はアスリートでもなく 子供がアスリートでもないけど、

年齢を告げ 健康になれそうな

簡単な お料理 腸が元気になるお料理を

習ってみようかなと 思うことを告げ、

とにかく

行ってみました。

 

お料理の 大事な点は

 

どんな人にも 共通なんだと思います。

 

やはり、よい食材や 良い調味料、

 

要らないものが入ってないもの、

 

こういうのが 大事ですよね、

 

基本的なことを習い聞き すごく安心しました。

 

 それでいて、 凝り固まるのではなく、

 

簡単で、作り置きもできるもの がいいですよね。

 

どんな人にも、やはり 食は 大事ですね。

 

 

先生の略歴を見ると 

 

スポーツ栄養学、マクロビオティック、薬膳、陰陽調和論などを 勉強され、

 

うまく伝えられませんが、

 

すご~いのです。(^0^)

 

 

 

またまた 素敵な 出会いが あって

 

うれしい時間が持てました。

 

 

 

 

 

 

 


そうそう習った お料理はというと、

アスリート ワンプレート と名ずけられてますが、 

誰にでも、おすすめの 栄養価の高い お料理です。

 

秋野菜の焼きびたし とか、

がんもとタコ(明石のタコです)のしっとり煮とか、

鶏団子とにらのなめこスープとか、いろいろ。

 

とってもおいしかったです。(^^)

 

 

 

 

一番左がさっちん先生です。

 
作り方も 真似できそうな 簡単にできそうなのが いっぱいでした。
 
あ、 まだ 
 
りんごの ベイクドチーズケーキがあったんだけど、
 
写真忘れた 笑
 
素敵な出会いに 感謝です。!
 

***** 

***** 

***** 

 

最後まで お読みくださり
ありがとうございました。

 

 

●ボサノバライブやります。

 

 

 

●オリジナル曲mp3プレゼント中。
↓のURLをクリックして、友だち追加してくださいね。
https://lin.ee/8ofkrwh

●オリジナル曲8曲が、Spotifyやアップルミュージックなどで、配信されています。
https://linkco.re/rmsC0Hhs

https://linkco.re/V4M2Bm6Z 

 

 

●グループ、または個別のワークショップなど、まずは公式ラインに
友だち追加してくださいね。
https://lin.ee/8ofkrwh

 

●友だち追加 よろしくね。

友だち追加

 

 

CDのお求めは こちらから。
BASE ショップURL
https://rikobossa.base.shop