おはようございます
企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作り
をサポート

する馬場です。
 
 

ブログスタート61日目です。
 
 
先日
富士宮市まで行く途中で
立ち寄った浜松SA
 
 
 
ヤマハのお膝元ですから
ピアノがモチーフになってます。
 
 
 
 
 
 
中を歩くと…何これ?びっくり
 
 
 
 
 
 
完全にネタの仕入れ
として買いました。
 
 
 
他にもギョッとする組み合わせ
が有ったのですが…
 
 
 
今回は(って次回もあるんか〜い?)滝汗
カレーパンサイダーと、鰻コーラ
にしてみました。
 
 
 
カレーは飲み物
だとよく言いますが…
 
カレーパンが飲み物だ
という話は
一切聞いた事がございません。笑い泣き
 
 
 
実際飲んでみました。
 
 
 
 
 
たしかにカレーパンの油の感じ
に近い臭いがします。
 
飲めなくは無いです。
 
ただ、リピートするか?
 
と言われると…しません
 
値段も一瓶250円で高いし…
 
 
 
世の中に溢れているものは
ほぼ何かと何かの組み合わせ
 
組み合わせることによって別の価値を
生み出したり(a+b=C)
 
同じ価値でも価値が大きく
上がります。(1+1=5)
 
 
 
組み合わせによって価値が上がる事で
残るサービス、残る商品になります。ラブ
 
 
 
カレーパンサイダーは、
カレーパンを口に含みながら
サイダーを飲んでるのと
変わりませんでした。えー
 
 
 
いや普通に飲めましたので
ネタ的には価値がありましたよ。照れ
 
 
 
現在のサービスを
ゼロから作り上げる
という無理をする事なく
 
組み合わせの妙で
新たな価値、高い価値
を生み出したいなぁ
 
と思いながら
 
 
 
鰻コーラも飲み干しました。
 
 
 
 
 
 
 
こちらは
ほとんど鰻テイストを
感じませんでした。爆笑
 
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
-------------------------------------------------+
 社風を良くする社労士事務所
 
 助成金の情報が届かない
とお悩みの企業様へ
     ↓
 
いまなら、助成金に関する情報を
無料オンライン講座
として提供しております。
※登録は上記サイトより出来ます。
 助成金情報配信サービスの1か月無料も付いてきます。
 
助成金の情報は今後の経済の流れです。
正確に知ることで必ず経営に活かせます。
この機会に、是非ご登録ください。