私用の為、会社を午後から早退しました。
今回の目的は、天然氷を求めて日光に行くことです。

実は一度食べてみたかった「レインボー」
綺麗でしょう。

閉店間際なので、別メニューのほとんどが売り切れだったのは残念でした。
見たことあるなぁ~と思っていた方たちがまささんと雑談していました。
先週、東京西池袋で開店したばかりの「HACHIKUさん」→☆
ブログ上では知り合いでしたが、お目にかかるのは初めてです。
ご紹介頂きました。小柄で素直そうな可愛い女性ですね。
この方のブログを読んで、HACHIKUさんには天然氷に愛情がある事を感じました。
応援します。(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
池袋で一年頑張った「しんじろうさん」がいるから安心だと、まささんも言っていましたよ。私もそう思います。何事も経験は武器ですからね。
ここで、なぜか「もっちり焼き」の登場。

もっちり庵の本物「もっちり焼き」です。
しんじろうさん・HACHIKUさんのお土産をまささんより頂いた次第です。
遠慮を知らない手ぶらの私は、早速頂きます。

冷たくなっても、皮がもっちりしているんですね。美味しいです。
ご馳走様でした。
雑談は楽しいのですが、長居しても迷惑になるので天然氷を頂いて、真っ直ぐに帰ります。

これだけの氷を運ぶためには、私の車には乗らないので妻の車が必要です。なので、平日で妻が休める日に、私が合わせています。
それも一ヶ月前から決めた日です。
昨日までの冷凍庫には、氷一貫目だけでしたが・・・・

天然氷が冷凍庫一杯になりました。o(^-^)o

これだけあれば、真夏は十二分に過ごせるでしょう。
無駄なく、美味しく頂くようにしたいと思います。
会社をサボった(午後から年休だよ)は以上です。