KILLER Wishborn-V PU交換 | BigBoss仙台店のブログ

KILLER Wishborn-V PU交換

ゲンキマンです!

 

あたたか~いですね。 

仙台はまだお花見には早いですが

徐々に桜も咲き始めています。 

 

県南の大河原が一目千本桜といって非常に有名です。

今年も見に行こうかと思っています。

 

そして!

近所の猫もあったかいのかこんな感じ。

 

だいぶ とろけてます。

もう触ってもなすがまま。 でろんでろんです。

 

さて、今日はリペアブログです。

KILLERのVをPU交換します。

 

 

 

元はEMGがついており、

ルックスもサウンドもいかにもっ! って感じですが、

これをオーナー様の今の好みにあわせてかえてやります。

 

まずはばらし

 

アクティブPUから今回パッシブに変えますので

ポットも変えてあげなければなりません。

 

そして今回はせっかくなのでこれを

 

 

Xoticのスムースボリューム。

ポットのカーブをスムーズな段階にすることで

1~10までしっかり効きが分かりやすいようにしてあげます。

 

今回オーナー様が選んだPUには、中々相性がいいんでないかと・・・・

 

そしてPUを交換して取り付け、

セットアップして完成です!

 

 

今回はSeymour DuncanのSPH-90 Phat Catを二発!

EMGから大分キャラクターの変わる2発をチョイスしていただきました。

 

ハムバッカーPUのサイズでP-90のサウンドが得られるPUです。

この見た目ですがしっかりシングルPU。

このPUのファンも多く、フロントにはコレ!

という方も少なくありません。

 

 

全体の印象も変わりましたが、

もちろん音出しして頂いたオーナー様にも大満足していただけました!

 

攻めたPU交換でしたね!

オーナー様、ご協力ありがとうございました!!