ESP ORDERMADE GU クリーニング・パーツ交換  | BigBoss仙台店のブログ

ESP ORDERMADE GU クリーニング・パーツ交換 

お久しぶりのゲンキマンです!

いやぁ帰ってきた! 帰ってきたぞぉ!!!

とある理由でお休みを頂戴しておりましたが、無事復活!

ひっさしぶりにリペアのブログでございます!

 

ちょっと今日は長めになりますよー。

 

お持ちいただいたのはORDER MADEして頂いたギターです。

昔から当店をご利用いただいております常連様。

 

実は今のメインもORDERですが、

昔ORDERしたこのモデルを久々に復活させたい!!

とお持ちいただいたのですが。。。。

 

 

 

 

 

 

全体的に大分ボロボロ・・・というか

埃、汚れ、サビ・・・・・ 

特にフロイドの六弦側のサドルがボロボロに。

どうしても手が当たりやすい部分なので

汗などで錆付き、メッキ剥がれなどが起こりやすいのです。

 

他の部分は磨きで、ダメなサドルは交換にして

フロイドのロックスクリュー・サドルマウントビスなどは

サビにくいステンレスに交換しました。

 

これが

 

こう

 

プレートの状態までバラシて組みなおしたので

大分全体的に綺麗になってくれました。

 

そしてボディもばらし。

 

エスカッションの下にも汚れがびっしり

フレットも汚れ・・・というか錆付きなので一本一本磨いて

指板の汗汚れも落とします。

 

 

分かりますでしょうか?

上三本がそのままの状態。

下から二本はさびを落とした状態、その上一本が

さらに磨きを入れた状態になります。

 

ここまでしっかり磨いてあげると

引っかかりも無く、スムーズにチョーキングしていただけます。

一緒にヘッドもキレイに

 

 

こんな具合で全体を磨いて・・・

組み込んで、こうなりました↓

 

 

 

 

かなぁぁぁぁぁぁぁぁり綺麗になりましたよ!

ピッカピカ! トゥルントゥルンです!!

セットアップも入れてバッチリな状態!

これでまたメインと同じくご愛用して頂けると思います。

 

この様なクリーニングも行っております。

セットアップと一緒にやって!!

という方も多いので、是非スタッフにお声がけ下さいませ!