無事ゴール♪ | 【新】ハーフスロットルのすゝめ

【新】ハーフスロットルのすゝめ

1980年創業、宮城県仙台市で営業するバイクショップ「BIG BIKE
SHOP SENDAI」と「MUTT仙台」のブログ。最新モデル・おすすめ商品などのお役立ち情報から、誰が興味あるんだよ(笑)という小ネタ・あるあるなどを日々綴っていきます♪

皆さんこんにちは!往復628kmの旅から戻って参りました外回り業務担当三上です(^^ゝ 今朝は泉ICから東北道に入ったのですが、事故通行止めで早速古川ICで下ろされましてガーン

 

渋滞に並びながら長い一日を覚悟タラー 

 

でも諦めきれずネクスコ東日本のXにしつこくアクセスし続けると。。。

 

通行止め解除のお知らせが!

 

長者原SAスマートICから無事に復帰OK

 

 

 

40分くらいロスしましたが、淡々と走ること2時間強

 

 

まずは一回目の休憩↓

 

「岩手山SA(下り)」で「ブラックペッパーきのこスープ」を試飲きのこ

 

 

 

これがド・ストライクグッグッグッ

 

「ここでしか買えない」というPOPも後押しもあり自分へのご褒美にGET♪

 

明日の朝、玉ねぎを入れて飲んでみよっかな音符 マジでおすすめですよ!

 

 

 

おいしい食べものって人を元気にしてくれますよね~ 

 

たまねぎ以外に合いそうな食材を妄想しながら、目的地の青森県八戸市に到着!

 

納車も滞りなく完了し帰路につきます。。。

 

 

 

道中は気温が25℃~19℃と、岩手も青森も初夏を感じさせる気候の日曜日。。。

 

岩手山もそれはそれは美しく↓

 

「岩手山SA(上り)」で「たのはたソフト」を注入!

 

バックの岩手山わかります?ソフトクリーム並に美しいんですよ、ホントは(笑)

 

帰りの燃料(自分の)も補給しましたので、またまた90㎞/h~95㎞/hの「無」の境地で仙台を目指します。。。この速度だとフルタイム4WDのハイエースでも13km/Lくらいの燃費を記録しますし、何より自分が一番疲れませんOK ま、あと200㎞走れって言われたら嫌ですけどw 

 

以上、肝心の納車シーンやバイクの画が全くない納車レポートでした(笑) GWももうすぐ!連休前の愛車探しはぜひMUTT仙台(ビックバイクショップ仙台)までご相談下さいませ~ルンルン