続・確定申告・・( ´Д`)=3 | ribiのきゃぴばらブログ

ribiのきゃぴばらブログ

2016年9月心筋梗塞で救急搬送
同10月ステント・心臓バイパス手術しました(`・ω・´)ゞ

LINEスタンプ【きゃぴばら】製作者
相撲好き・ねこ好き・釣りバカ(*^_^*)
母上様は天然です・・・

※年齢・性別は非公開にしてます(*ノω・*)テヘ

 

北九州、晴れ(*^_^*)

 

昨日の続きです・・・

 

自宅で確定申告・・・

 

頑張って入力して・・・

 

還付金があることに驚きました(・o・)

 

 

LINEスタンプの売上は源泉徴収されて

 

振り込まれます(*^_^*)

 

 

去年は初めての確定申告だったので

 

税務署に行って・・

 

マンツーマンで教わりながら

 

確定申告を済ませたのよね・・・

 

去年は3万円ほど税金を追加で納めました・・・

 

おかしいですよね・・・

 

今年と収入は変わらないんですよ・・・

 

 

去年のデータはスマホに保存してたので

 

確認してみると・・・

 

源泉徴収を記入してなかった・・(・o・)

 

 

つまり・・・

 

税金を多く納めてたってことですよね・・・

 

すぐに税務署へ電話しました(`・ω・´)ゞ

 

 

カクカクシカジカ説明すると・・・

 

【更正の請求書】ってヤツを

 

提出してくださいとのこと・・・

 

 

そして・・

 

今は確定申告の期間で混雑するので

 

5月過ぎに予約して来て下さいとのこと・・・

 

 

去年は初めての確定申告だったので

 

税務署の人に聞きながら書いたのにね・・

 

 

逆に税金を少なく申請すると

 

利子が付くのにね・・

 

多く納めてたのに待たされるって・・・

 

もちろん利子がついて増えるなんてことは

 

ありません・・(T_T)

 

で、【更正の請求書】を提出した後は

 

また3ヶ月位待たされるって・・・

 

 

間違ったのは税務署の人ですよ・・・

 

おかしいでしょ・・・

 

金、返せ~!!

 

 

 

 

LINEスタンプ

ねこたより1~5

2月22日

16時発売予定です

 

LINEスタンプ

きゃぴばらの気持ち2

明日11日

日曜日16時

発売予定

 

 

 

 

 

※商用利用でなければ使用OKです(`・ω・´)ゞ

ブログで使って下さい


私のLINEスタンプ

https://line.me/S/shop/sticker/author/65771

 
 

私のグッズ

https://suzuri.jp/ribi/home