1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

10月といえば・・・・

 

市民ランナーにとっては

オクトーバーラン

30万人参加するとか・・・・

 

東広島市民にとっては

酒まつり

20万人越えるお客さんです。

 

どちらも毎年恒例の大人気のイベントです。

しかし。。。。。コロナ禍により2020年の昨年はどちらも

オンラインオクトーバーラン

 

オンライン酒まつり

 

となりました。

外出を控えるよう言われている昨今2021年もその流れは変わりません。

 

「早く元に戻らないかな~」と思いもしますが、それよりも「今を楽しもう!」と思ったので、この二つを一緒にしちゃって企画しました!!

 

酒都西条【酒まつり】オンラインマラソン&ウォーク

(名称使用の許可済)

目指せ50万人参加!?笑

 

西条は灘(神戸)と伏見(京都)と並んで日本3大酒処の一つです。

 

BBRボディバランス★ランナーズの拠点「西条駅」近辺は酒蔵のある風景が日常です。

西条のタクシーがそれを証明してくれます(笑)

 

コロナ禍となり唯一良かった点は、オンラインで色んな土地の方と繋がれるようになった事です。

最初は「オンラインなんて・・・」「商品を買う行為と同じじゃん」と思っていましたが、僕自身2020年12月に高島さんの【とびしまウルトラオンライン】に参加して、WEB上ではありますが、それぞれの日常風景や息づかいを感じながらランニングを楽しむ時間を過ごせました。

 

またBBRメンバーの中にもオンラインマラソンイベントを活用して、ランニングのモチベーションを保つ工夫をしている方も沢山いらっしゃいます。(全国の名産品がゲットできるのも魅力的(^_^))

 

ここまで浸透すると、もはや別の楽しみが増えたという認識です。

さてこの【酒まつりオンラインマラソン】の特徴は

 

❶参加賞

今回参加費用は2,000円と破格の安さです。しかも高品質の参加賞付きです!

広島カープ球団と西条のマスコットキャラ「のんた君」のコラボタオル

酒まつり実行委員会認定の限定品です!

(大きな声で言えないのですが、今治で作られた品のようです)

(また、ランナーズ社からも景品が付くかもです!)

 

❷選べる距離宣言

ランニングやウォーキングはマイペースで取り組むのが一番です。

自分に相応しい健康強度を保って頂くために

50㎞・100㎞・150㎞・200㎞と区分しました。

 

❸選べる限定褒美品

名産品込みの高めの参加費ではなく、参加費を安くして「買う買わない」「何を?」が選べるシステムにしました。お酒やスイーツが好きな方は是非どうぞ!

 

①酒まつり限定 酒スイーツBOX(大)→4,950円

 

②酒まつり限定 酒スイーツBOX(小)→3,300円

 

③瀬戸内吟醸ピザセット(5枚)→7,150円



 

④吟醸BOX(ハム・チャウダ-・ビーフシチュー×2)→6,600円



 

 

⑤白牡丹甘酒セット(2本)→2,200円

体調向上のために甘酒を定期的に飲んでいるランナーも多いです!


⑥酒まつり限定 全国銘酒6本セット(300ml)→5,500円

写真はイメージです。ランダムに6銘柄セットです(1銘柄は西条の酒が入ります)

⑦酒まつり限定 西条銘酒8本セット(300ml)→7,150円→売り切れ

写真はイメージです。(300ml瓶となります。)

 

10月11日追加

追加❽西条のお酒詰め合わせ6本セット(300ml)→5,200円


追加❾賀茂鶴【大吟醸】プレミアムセット→4800円
*双鶴+ゴールド賀茂鶴+広島錦の3本セット

 

 

 

全品:送料・消費税・冷凍冷蔵梱包費も込みです。

 

なので、この酒都西条【酒まつり】オンラインマラソンへの参加をお勧め出来る人は

□好奇心旺盛な方

□時代の変化に前向きな方

□限定品をゲットしたい方

□遠くからでも西条を感じたい方

□酒が好きな方(笑)

□少しのお金でモチベーションを維持したい方

□色んな地方のランナーと交流したい方

が良いかと思います。

 

 

さてこのオンラインマラソンイベントに参加するには

★TATTAアプリ

をインストールする必要があります。

 

お申し込み後、TATTAの設定をして頂ければ、TATTAアプリないで日々の運動内容が記録され、他の参加者さんの運動具合も垣間見れます(名前などの個人情報は非公開に出来ます)

 

10月18日(月)~10月31日(日)の14日間の運動(ラン・ウォーク)距離が記録されますので、どうぞご自身の申告した距離をクリアしてください(^_^)

 

 

期間終了後、ランキングが発表されますのでご確認ください。

イベント終了後、参加賞やオプションで注文した名産品をお送りしますのでご褒美としてお受け取りください。

 

それでは募集要項をご覧ください。

 

======================

【イベント名】酒都西条【酒まつり】オンラインマラソン&ウォーク

【期間】2021年10月18日(月)~10月31日(日)23:59の14日間

【内容】期間中にランニングやウォーキングなどの積算距離をTATTAアプリ記録して頂きます。ご自身の申請種目の距離クリアを目指して頑張ってください。終了後、参加賞(またはオプション購入品)を郵送いたします。

 

【種目】

❶しらふ50㎞→ウォーキングに最適

❷ほろ酔い100㎞→スタンダード

❸酩酊150㎞→シリアスランナーに

❹泥酔200㎞→ヘン●イ向け

 

【参加料金】2,000円(参加賞付)

限定品のカープコラボタオルです。

 

【オプション】ご希望の品をご褒美としてチョイス出来ます(有料)

①酒まつり限定 酒スイーツBOX(大)→4,950円

②酒まつり限定 酒スイーツBOX(小)→3,300円

③瀬戸内吟醸ピザセット(5枚)→7,150円

④吟醸BOX(ハム・チャウダ-・ビーフシチュー×2)→6,600円

⑤白牡丹甘酒セット(2本)→2,200円

⑥酒まつり限定 全国銘酒6本セット(300ml)→5,500円

⑦酒まつり限定 西条銘酒8本セット(300ml)→7,150円売り切れました

追加❽西条のお酒詰め合わせ6本セット(300ml)→5,200円

追加❾賀茂鶴【大吟醸】プレミアムセット→4800円

*いずれも消費税・郵送・冷蔵梱包費など込み

 

【締切り】10月31日(日)23:58

【申し込み】モシコムからお願いします

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL