1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

前日6月5日(土)のインターバル走を終え、治療院でのミーティングも終え

ついに翌日は【野呂山】イベント!

楽しみすぎて朝早く目が覚め、嬉々として準備を進めました。

MR.とびしマン高島さんも朝からお手伝いくださり

皆さんのお越しをお出迎えしました。

故障や都合でキャンセルされた方が5名居たのですが、それでもこの日は53名のランナーが集結しました(;゚ロ゚)

8時33分。事前説明を簡単に済ませ。。。

(皆さん事前動画を予習してきてくださるので助かります)

ただ・・・この日の一番の誤算は・・・・

山のトイレが「使用中止」になっていたことです(;゚ロ゚)

この情報をいただいた参加者さんに感謝です。

8時40分スタート

スタートから2500m程狭い道が続くため

小グループでウェーブスタートとしました。

みなさん意気揚々とスタートです!

今回は31キロコースと41キロコースの2つのコースから選べるようにしました。

 

41キロコースの方は185号線を西行し、安芸灘大橋に向かいます。

永田さんちのつよし君は今回見守り隊参加です。

 

5月GWのウルトライベントに参加した人にとってはデジャヴな景色(笑)

第1チェックポイントの下蒲刈の大泊公園に到着

9キロあたりですのでまだまだ楽勝~♫

下蒲刈を折り返し川尻駅まで帰ってきて

いよいよ野呂山アタック開始!

そこ頃、見たことある背中のロードライダーが・・・登ってゆきました。。。

それぞれのペースで11キロの登りにアタぁーーーーーック!

それぞれの歩みで標高840mのゴールに向かいます。

廿日出は中腹にエイドを設置して皆さんをもてなします。

最初に坂を登っていったのは31キロコースの北恵さん。

その後も31キロの方が順次エイドに到着~。

そうこう(走行)していると41キロのトップ!

児玉っちが無補給でガンガン登ってゆきました!

そして次々とウルトラランナー達が到着し坂道を登ってゆきます

このスポットは眺めが良く、スマホのシャッターを何人にも押して差し上げました(^_^)

次つぎとランナーが山頂に挑みます。

ワラーチ族も挑みます!

ほどよい木陰で一休み♫

 

そうこうしていると山頂を折り返して下ってきたランナーがやってき始めました。

児玉ッチはここでもう一度山頂へ向かいました(;゚ロ゚)

颯爽と下ってゆくかっこよい後ろ姿(^_^)

MR.とびしマン高島さんが登り最終グループで中腹にとうちゃーく。

お馴染みあらきょんはサポカーでぐるぐるパトロールしてくれました。

 

では山頂写真をお届けします。

(漏れている人が居たらごめんなさい)

*ほぼつよし君付きです(笑)

児玉ッチ1回目の登頂

田中さん(右:黄)1回目の登頂

児玉ッチと田中さん2回目の登頂(^_^)

さーて!登ったら降りるだけーーーー!

一気にいきまっせーーーーー!

チップスターが携行補食!にびっくり!

なんと!マスターズのレジェンド高橋さん(右:白シャツ)も応援に来てくれました!

(お手持ちの一眼レフで撮ってくださった写真は後ほど掲載します)

そしてそして、先ほどのロードバイカーは鉄人:江草さん!

2回目の下り(笑)児玉ッチ

何気にお気に入りのショット(笑)

田中さんも2度目の下り坂~

 

中腹最終ランナーはマラソンとか全くやってない(笑)竹本さん。

高島さんにそそのかされてやってきました(^_^)

2合目あたりの下り坂ショットです。

 

ここは女神:萌さんのエイドです。

下りは脚にキマスね・・・

もうガクガクです(;゚ロ゚)

 

そうして平坦を約5キロ走ってゴールの波輝カフェに到着~

(サポートが間に合わず早くゴールした方の写真がありません・・・・)

本当にお疲れ様でした(^_^)

ゴール後は各自飲んだり食べたりを楽しみました。

シェイク大好評(^_^)

大盛況すぎてお店のご飯が切れてしまうと言うハプニングも(;゚ロ゚)

僕は唐揚げを食べました

取れたて卵入りのカレーも好評!

産みたて卵の卵かけご飯はここでしか食べられません。

海と山と緑と食べ物と動物の自然館みたいな波輝カフェさん。

ドッグランもへ併設しているので

皆さん個人的にも訪れてみてください~

(ドッグランは7・8月は休止)

 

 

 

それにしても今回。

 

「もしかしたら開催中止かも・・・」

という危機に有りながら、

企画段階~会場変更~当日運営

とフルサポートいただいた高島さんに感謝です。

 

その他

・前日のインターバルから連ちゃんの方

・波輝カフェさん

・嵐さん

・江草さん

・高橋さん

・乗り合いで来てくれた運転手さん

・前日下見でトイレ閉鎖を教えてくれた方

ありがとうございました!

 

そして高橋さんの写真を最後に掲載します~。

ZOZOの前澤さんではありません。。。

 

皆さんすっごいいい顔ですね~♫

 

またこのような企画をお待ちください(^_^)

 

 

ではまた~~~!

 

 

ダイジェスト動画でお楽しみください。

 

 

============================

毎日聞いて練習がんばれ(^^♪

【ランナー】作詞作曲:よに 演奏:@RUN-DAM

 

BBR主宰 廿日出がなぜBBRに熱心か?が分かる動画

その❶

その❷

 

================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

ボディバランス整骨院の求人案内です

=================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2020>

【6月】

27日(日)ナイタータイムトライアル(呉郷原予定)募集中

 

【7月】

3日(土)おかわり完走塾(夕方:東広島・1000×7~10)募集中

11日(日)世羅クロカン走

22日(木・祝)おかわり完走塾(夕方:東広島:2000×5)

25日(日)白木山トレイル

 

【8月】

7・8・9日三瓶合宿

29日(日)ナイタータイムトライアル(東広島)

 

【9月】盛りだくさん予定

【10月】31日(日)第1回福富ダムマラソン準備中です

【11月】21日(日)第4回仁賀マラソン大会予定→会場確保

【12月】

 

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

【走る院長】廿日出:出走予定

6月13日(日)広島マスターズ(400・800)中止

6月27日(日)ナイターTT(800)

8月22日(日)岡山マスターズ(未定)

 

=========================

BBRを運営する広島県東広島市ボディバランス整骨院のHPです。

ケガや故障の際は早めにご相談ください。

http://bodybalance4738.com/

==========================

主宰者情報
廿日出庸治
・FB(個人) https://www.facebook.com/youji.hatsukade
・FB(ランニング)https://www.facebook.com/BodyBalanceRunners/ 
・FB(整骨院) https://www.facebook.com/bbc4738/
・アメブロ  http://ameblo.jp/bbc4738

・LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL