1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

さてさて2021年第1回目のBBRイベント

正月休みを切り替えるために

坂道付35キロ走

というガッツリ走れる内容にしました。

 

この日の西条はマイナス5度(^_^;)

雪の心配は無かったモノの寒い(;゚ロ゚)

 

そんな中、23名の勇者が静かに集合しました。

ウイルス飛散防止のため沈黙です。

 

説明もこそっと終わらせ、まずは駅裏の御建神社に向かい

参拝です。

なにをお願いしたのでしょうかね~。

 

それぞれの祈りを託しながら一瞬の集合パシャリ!

 

今日のコースはコレ!

知ってる人は「坂だらけでキツい」ことを知っています。

知らない人は・・・・(^_^;)

 

知ってる人も知らない人も9時05分に

スタート!

今回は20歳の学生が二人

60歳超えのお二人

サブ3ランナー~5時間切りを目指すメンバー

骨折やリハビリラン

という今年もバリエーション豊富なBBRです(笑)

この後だんだんと縦長の集団になります。

今年は現役復帰?走るあらきょん(笑)

 

2キロ過ぎる頃、1個目の坂が始まります。

約2.5キロの坂道です。

この日は地域のトンドが組み立てられていました。

そんな中、若松さんを先頭に次々登ってゆきます。

 

一旦下って2号線を横切り、上三永インターチェンジあたりから仁賀ダムに向かって、登ってゆきます。

 

一山越えて長~~~~~い下り(9キロ弱)を小気味よく走ってゆきます。

サポートカーが追いつかないくらい早く(;゚ロ゚)先頭の若松さんがセブンイレブン折り返しを済ませて9キロ弱の上り坂に挑みます。

9キロの登りは仁賀ダムあたりで一旦平坦になり

その後、このコース一番の坂道となります。

それに備えて

一息入れて

再スタートします\(^_^)/

その頃、若松さんからはすでにゴールのお知らせ(;゚ロ゚)

35キロ約2時間40分後の勇姿です。

初参加の山村さんが2番手でゴール\(^_^)/

「僕、今まで歩いたこと無かったのですが今日初めて歩きました(;゚ロ゚)」とこのコースのキツさを教えてくれました。

 

ゴール後は各自解散と言うわけで

若松さんは自宅までの5キロを走って帰りました(笑)

この後、順次ゴールを済ませ整骨院内でしばし休んで各自お帰りになりました。

 

そして約4時間後にミカオさん・エビちゃん・リヒトさん。

4時間半後に最終ランナーのろきこが帰ってきて終了となりました。

 

途中でサポートカーにて収容した方も居ましたが、

常に氷点下の環境の中皆さんしっかり走りました(^_^)/

 

今年も頑張りましょうーーーー!

 

例によって動画です!(23分10秒)

 

=================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

ボディバランス整骨院の求人案内です

=================

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2020>

【2020年1月】

31日(日)BBR新春駅伝(2021BBRシャツ頒布会)→追加募集中

 

【2月】

14日(日)仁賀トライアル【ハーフ】募集中

28日(日)仁賀トライアル【30キロ】

 

【3月】

7日(日)仁賀トライアル【5キロ・10キロ】+α

20日(土・祝)仁賀トライアル【フル】カテゴリーⅢ(サブ5~完走目標)

21日(日)仁賀トライアル【フル】カテゴリーⅠ(~サブ4目標)

28日(日)仁賀トライアル【フル】カテゴリーⅡ(サブ4~サブ5目標)

 

【4月】

4日(日)とびしまトライアル【ハーフ】

 

【11月】

21日か23日 第4回仁賀マラソン大会予定

 

*募集は各回終了後に次回分の募集を開始します。

*会場は順次お知らせします。

 

=========================

BBRを運営する広島県東広島市ボディバランス整骨院のHPです。

ケガや故障の際は早めにご相談ください。

http://bodybalance4738.com/

==========================

主宰者情報
廿日出庸治
・FB(個人) https://www.facebook.com/youji.hatsukade
・FB(ランニング)https://www.facebook.com/BodyBalanceRunners/ 
・FB(整骨院) https://www.facebook.com/bbc4738/
・アメブロ  http://ameblo.jp/bbc4738

・LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL