1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

さーーーて!

先週20~22日に開催した

広島トライアングル100マイル走

のレポートをかきますよ~~。

 

ついに来ました9月20日。。。。

 

初日のこの日の行程は広島駅北口から三次駅までの約68キロ

こんな距離のイベントに一体何人来るのか?

と思っていましたが。。。。

 

広島駅北口の朝7時

各地から三々五々時間厳守で集まってくれました。

大阪や兵庫からも(;゚ロ゚)

その人数33名(^_^;)

とてもワクワクする旅立ちとなりました。

(サポート側はドキドキですが)

 

わざわざお見送りに来ていただいた

ヒデチン

高橋さん

坂田さん

ありがとうございました!

 

7時44分

いよいよ出発です!

初めは天神川駅方面に走り始めます。

 

左折して北上し、下深川向かいます。

 

温品の坂を越え

先へ先へ進みます。

 

しかしまだ序盤だというこの時。

するすると抜け出した方がいました。

 

今回BBR初参加の児玉さんです。

 

14キロの第1チェックポイントにダントツの早さで到着。

この時すでに後続とは10分程度開いていました。

しかしながら児玉さんのフルのベスト記録は「3時間40分台です」と聞いていただけに、後続のサブ3を目指すランナーには「おそらく後から落ちてくると思いますよ。。。さすがにあのペースのままでは走りきれないと思いますから。。。(;゚ロ゚)」

と伝えていました。

 

白木街道を芸備線に沿ってひたすら北へ向かいます。

今回もバイクサポートの早苗さん登場です!

 

第2第3とチェックポイントを過ぎても児玉さんの足取りは変わりません。。。

それどころか後続と差がつきすぎてサポカーが追いつきません(笑)

店開きする暇もないくらい速かった(;゚ロ゚)

その頃、2番手グループは。。。

西村さんは追いかけるためにエナジードリンクを投入したり

 

和田さんはマイペースで走り出したり

 

 

それぞれがそれぞれの歩みで

児玉さんの背中を追っていました。

相変わらず余裕の走り・・・

 

時に迷子になりながらも。。。(笑)

初日参加の西岡さん、案内がまずくてスイマセン<m(__)m>

 

とにかく色んなことを考える時間だけはたっぷりあるんです。

 

慌てる必要もなく、ただただエネルギー源を効率よくとりながら走るのです。

3日間参加の山戸さん

 

伴走車はとても効率のよいエネルギー源です。

出原さん(左)と池田さん(右)

 

兵庫からの刺客・橋本さん(世羅合宿・新春駅伝に続き来広)

 

不安いっぱいの福原さんをエビちゃんがフォロー

 

30キロを超え40キロあたりが結構な鬼門のようでした。

新良貴さんは悔しいDNF(T-T)

熊本さんは当初の予定通り途中で終了。

 

益田さんと大久保さんも予定通り40キロ地点で終了!

尾崎さんご夫婦は先に進みます。

2日間参加の今橋さんは足がヤバくなってきました。。。。

 

その頃、サイゴのチェックポイント63キロ地点

(紹介と順番は関連ありません)

 

2日間参加の西田さん

西岡君

2日間参加の和田さん

池田さん

尾崎さんご夫婦!お見事!

すれ違う二人・・・ドラマチック(^_^)/

服部さんと3日間参加の永田今日子さん

馬淵さんと脇地さん

3日間参加の河野さん

 

初参加の松本さん

 

さて感動のゴールシーンです!

序盤から抜け出してそのまま逃げ切るという驚きの展開を見せたのは児玉さん。

 

コロナ禍を活用して15キロ痩せたエピソードはまた次回以降のブログで紹介します。

とにかくぶっちぎりでした。

チェックポイントで休憩(僕らと長話)をした時間も含めて7時間という快速で駆け抜けました。

 

この先は順不同でお送りします。

やりきった顔の数々であなたも何かを感じてください。

 

 

3日間参加の初日を無事ゴールした山口さん

 

壮年走ろう会の田中竜太さん(右)もゴール

ゴールした三次駅をパシャパシャ\(^_^)/

今橋さん(手前)は翌日に雪辱を期しました。

 

最後はエビちゃん守ってくれました。

 

実は紹介できなかった方もいらっしゃいます(;゚ロ゚)

 

今回車3台。自転車1台。でサポートしましたが、人数の多さと距離の長さでサポート側も全く余裕がありませんでした(..;)

 

すいません。。。

<m(__)m>

 

でも動画は臨場感ありますよ!

 

2日目三次駅→西条駅のレポートもお楽しみに\(^_^)/

 

 

===========================

第3回仁賀ダムマラソン大会テーマソング

「オーライ!さぁやってみよう」作詞・作曲 山下喜子(よに)

毎朝聴いて元気な1日を!

=================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

https://peraichi.com/landing_pages/view/kqfyb

ボディバランス整骨院の求人案内です

=================

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/sokuteikinmaku

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2020>

【10月】

11日(日)三瓶アイリスライン10マイルレース→募集中

https://ameblo.jp/bbr4738/entry-12623222896.html

25日(日)仁賀ダムタイムトライアル(ハーフ)

 

【11月】

3日(祝)仁賀ダム30キロ走

23日(月祝)第3回仁賀ダムフルマラソン大会

(フル・ハーフ・10キロ・子供1キロ・親子1キロ)

 

【12月】

6日(日)????? 

20日(日)マラソン完走塾

 

=========================

BBRを運営する広島県東広島市ボディバランス整骨院のHPです。

ケガや故障の際は早めにご相談ください。

http://bodybalance4738.com/

==========================

主宰者情報
廿日出庸治
・FB(個人) https://www.facebook.com/youji.hatsukade
・FB(ランニング)https://www.facebook.com/BodyBalanceRunners/ 
・FB(整骨院) https://www.facebook.com/bbc4738/
・アメブロ  http://ameblo.jp/bbc4738
・メール  bbc4738@ybb.ne.jp 

・LINE@→@qfv6177c