1999年創業のボディバランス整骨院が

2006年から広島県東広島市で運営するランニングクラブ

~ビギナーからシリアスまでのごった煮コミュニティ~

BBR(ボディバランス★ランナーズ)のハツカデです。

 

さてお待たせしました!

 

BBR忘年会に到着くださった防府マラソン出走組の報告です。

この日駆けつけてくれたのは6名様です。

寒い雨の中のレースはどうだったのでしょうか!?

 

当日報告した順番に紹介します。

(タイムは大会正式タイム(グロス)です)

 

まずは酒井さん

前回岡山ではトイレに2回行って2時間50分53秒の自己ベスト!

今回は。。。

2時間57分43秒

(トイレ3回込み(◎_◎;))

「トイレ対策は皆さんどうしているのでしょうか?」

酒井さんからの切実な質問です!コメント求む!

 

 

次は田中さん

昨年の防府を2時間57分10秒で駆け抜けサブ3を達成しました。

今年は。。。。

2時間56分12秒

おーーーーーー(#^.^#)お見事!自己ベスト更新です(#^.^#)

おめでとうございます!

 

 

そして重道(しげみち)さん

数年間ベストタイムに恵まれず、今期いろんな事にチャレンジし

(ヤッソ800を10周近く連続・30キロ走を4週連続とか。。。ボディバラで酸素カプセルやパワープレートとか。。)

臨みました。秋のシーズンではベストの3時間14分前半に近いところまで来ていました。

そして防府では。。。

3時間11分24秒(ネットだと10分台!)

大幅ベスト更新やりました!

おめでとうございます(#^.^#)

 

さてさて次は波光(はこう)さん。

重道さんと同じ職場で日々切磋琢磨していて、ベストは3時間20分台(25分かな?)

いつものスマートな走りで今回は!

3時間11分34秒

10分以上の大幅ベスト更新!

おめでとうございますヽ(^。^)ノ

(重道さんと10秒違い!)

 

 

BBRのイケメン担当:矢川さんの報告です。

長年・積年・念願のサブ3はイケたのか!?!?

3時間29分23秒

やってしまったぁぁぁぁワーストPBに近いようです(◎_◎;)

しかし、これでまた来年もサブ3挑戦でマラソンを愉しんでいただけます!(笑)

 

 

さて、このブログで取り上げたせいでお陰で(笑)

色んな人からライバル視され、大会では知らない人からも声をかけられるようになり(・。・;

それを自分のモチベーションにして記録を伸ばしてきた西野さん。

 

昨年の防府で2時間44分というベストを作った大会です。

とは言えその後は嘔吐の東京(;´・ω・)萩往還70・富士登山ハーフと

チャレンジと引き換えに故障を得て、治療やケアをしながらの1年でした。

 

11月の金沢で2時間48分のセカンドベストを出し、今回の防府の抱負は

「2時間40分切りを狙います」とおっしゃっていました。

その結果。。。

2時間41分21秒

自己ベスト更新!

このタイム帯で3分も縮めるのは大変なことと想像します(;´・ω・)

おめでとうございます!

(ますます狙われながら伸びていってくださいヽ(^。^)ノ)

 

レース後、すぐに生々しい報告が聞けるのはドキドキとワクワクがありますね。

どういう結果であったとしても、

そこに居た人全員がドキドキ体験をすることが出来ました。

そういう意味で6名の勇者に感謝です。

 

さてこの防府マラソンですが、忘年会にお越しになれなかったBBR(または整骨院)縁者も出走しておりました。

(公開して良いかどうか判断付きかねる方に関してはお名前や記録は掲載自粛しております。)

 

白石さん

4:00:08(3:58:56)

制限時間に追われる悔しい結果となったようです( ;∀;)

 

黒田さん

3:59:57(3:58:32)

初防府。キツいレースだったようですが何とか気持ちを切らさずに最後までゴール!

 

酒井省二さん

3:36:51

この写真はまずまずの松江でしたが、防府は厳しい結果となりました( ;∀;)

 

守本さん

3:18:22

ベストとはほど遠い結果のようでしたが、次回に期待しています!

 

平田さん

3:09:39

最近またムクムクとサブ3へのチャレンジ心が出てきたのではないででしょうか!

 

竹入さん

2:57:55

駅伝からトレイルまで!まだまだ伸びていてついにサブ3!!

 

出澤さん

2:38:52

サタケランニングクラブのエース!安定の40分切り!

 

政近さん

2:35:58(2:35:44)

ボディバランス整骨院に現れたニューキャラヽ(^。^)ノ

ブログをみて西野さんに声をかけてくださったのは政近さんです!

いつかマラソン完走塾にお越しくださいヽ(^。^)ノ

 

 

この時、萩では

原さんが3位入賞していました!

 

 

 

先週日曜はいろんな人がいろんな場所で結果は様々!

いずれにしても皆様

お疲れ様でした!

 

忘年会ネタは次回も続く。。。

 

========================

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/sokuteikinmaku

新ネタを追加してリニューアルしました(9月1日)

========================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2018~2019>

★12月22日(土)コソ練④ 西条→宮島口アタック*締め切りました

 

★12月29日(土) はじめて&おかわり【合同】完走塾

→年忘れ【白髪式】賀茂台地ラン!あの白髪さんの練習コースをモチーフに15キロ~40キロまで4つのコース設定。

→コースの動画です https://youtu.be/o10bDnJlwk0

 

☆1月14日(日)午後 おかわり完走塾(ビルドアップアップ走)

→12月29日募集開始

 

★1月27日(日)午前 マラソン完走塾

https://ameblo.jp/bbr4738/entry-12426424656.html

△1月27日(日)午後 キネシオテーピング講座①→締め切りました。キャンセル待ち。

 (足底筋膜炎・アキレス腱炎・ふくらはぎ・シンスプリント、その他)

https://ameblo.jp/bbr4738/entry-12426424656.html

 

★2月24日(日)マラソン完走塾

★3月24日(日)マラソン完走塾

★4月28日(日)&29(月・祝)マラソン完走塾

★5月26日(日)マラソン完走塾

★6月23日(日)マラソン完走塾

★7月28日(日)マラソン完走塾

★8月25日(日)マラソン完走塾

★9月22(日)&23(月・祝)マラソン完走塾

★10月27(日)マラソン完走塾

★11月24日(日)マラソン完走塾

★12月15日(日)マラソン完走塾

その他にも

★キネシオテーピング講座②(膝・太もも周辺編)

★キネシオテーピング講座③(腰・股関節・臀部編)

★おかわり完走塾

★はじめて完走塾

★ランニングフォームクリニック5期~

★ランナー向け栄養講座

などを予定しております。

 

<廿日出大会スケジュール>

★1月20日(日) 宮古島ウルトラ→道連れ4名の旅(笑)

★3月10日(日) 鳥取マラソン

http://www.nnn.co.jp/event/marathon/

→12月28日締切

★6月 広島マスターズ

★7月 中国マスターズ

★9月 聖湖マラソン

★11月 平和マラソン

★12月 松江マラソン

 

*募集は各回終了後に次回分の募集を開始します。

*会場は順次お知らせします。

 

=========================

BBRを運営するボディバランス整骨院のHPです。

ケガや故障の際は早めにご相談ください。

http://bodybalance4738.com/

==========================

主宰者情報
廿日出庸治
・FB(個人) https://www.facebook.com/youji.hatsukade
・FB(ランニング)https://www.facebook.com/BodyBalanceRunners/ 
・FB(整骨院) https://www.facebook.com/bbc4738/
・アメブロ  http://ameblo.jp/bbc4738
・メール  bbc4738@ybb.ne.jp 

・LINE@→@qfv6177c