1999年創業のボディバランス整骨院が

2006年から広島県東広島市で運営するランニングクラブ

~ビギナーからシリアスまでのごった煮コミュニティ~

BBR(ボディバランス★ランナーズ)のハツカデです。

 

広島県ランナーにとって11月3日といえば。。。。

コレ!

広島国際平和マラソン(^^♪

 

今年も集合しました~~。

「今日は何人くらい集合されるんですか?」

「いやぁ~~~全然把握してないんですよぉ~」

という毎年恒例の参加者さんとのやり取りを行い

5キロ・10キロ それぞれのスタート時間まで

テーピングをしたり

 

シューズを履いたり

 

久しぶりの再会を喜んだり

 

歓談したり

 

松蔭さんと話ができたり

 

リラックスしたり

 

家族でワイワイしたり

 

初めて参加してくれたり

 

密かに燃えていたり

 

廻ったりしながら、その時をまちます。

 

そして11時に5キロが、11時20分に10キロのスタートです!

僕はここ最近はスタート前の参加者さんの写真を(発見できる限り)収めています。

*来年から歩道に僕を見つけたら手を挙げてくださいヽ(^。^)ノ

親子で恒例のラン・江草さん

 

いつも陽気なガッツ熊本さん

 

故障後、久しぶりの再開大川さん

 

毎年参加の赤木さん

逆に撮られたりします(笑)

 

 

あとは限界が来て未確認。。。。

というわけでゆるゆるとスタートです。

 

僕も走る大会なので道中はなかなか撮れません。

近くにいた大川さんの撮影が限界。。。。

 

他は佐々木さんや、他の参加者さんが撮ってくれていました。

5キロスタート直後の嵐さん(娘)*白鳥の隣です(笑)

 

5キロゴール直前 初参加の向井さん

 

10キロゴール直前の西野さん(赤シャツ)

 

廿日出

 

ガッツ熊本さん(赤シャツ)

 

赤アフロの加藤さん

 

嵐さんとGPS香川君

 

赤木さん

 

そしてゴール後は証拠記念写真パシャり

(スイマセン。。。ほとんど横向きです(;´・ω・))

初10キロ走破! 杵築(きづき)さん

 

走歴半年未満で来月ホノルル   の三上さん

 

岡山フルを控えた加藤さん

 

かなり記録短縮の永田さん

 

こちらも驚くほど記録短縮のながたさん(妻)

 

10キロのベスト更新! 芳川さん

 

もう少しで親子で60分切り! 江草さん

 

岡山で初フル予定の杉本さん

 

赤アフロで再度加藤さん(笑)

 

BBRの母 植田さん(お写真これしかなくてスイマセン(-_-;))

 

ボディバラの女神 兒島

 

故障も癒えないままで記録は最悪・気分は快適!大川さん

 

大阪から帰省参加 松蔭さん!

 

安定の武智さん!

 

お初にお目にかかった藤井さん 11日はよろしくお願いします

 

廿日出の同郷後輩 竹本もんじ

 

やはり速い!赤木さん

 

野呂山アタックから疲労を残して、、、も速かった神垣さん

 

40分を切った中川さん!

 

さらに速い竹入さん(^^♪ 37分台!

 

一番速かった西野さんは34分台で15位!

 

この大会は。地元で開催される最大規模の大会です。とpp

日帰りで参加できて、ゆるく参加できて、色んな仲間と逢えて

という参加ハードルの低い大会です。

 

とは言え広島県のトップ選手のレベルは高いので、タイムアップを目指す人にも気軽に定点観測できる良い大会です。

★走ったことないけど走ってみたいなぁ~

★モチベーションがないと頑張れないなぁ~

★10キロくらいならチャレンジできるかもなぁ~

というひとは是非、来年ご一緒しましょう(#^.^#)

 

今年もたくさんの生存確認の集合をありがとうございました(^^♪

 

僕はといえば。。。

朝から激しい下痢(-_-;)

 

自宅から会場に到着するまでに3度車を停め。。。

駆け込み。。。

スタートまでも3度駆け込み。。。。

 

もう何も出ない空っからな状態になりスタート(笑)

走っている途中でも「漏れるんじゃないか(;´・ω・)」という不安とともに昨年より6分縮めてゴール!

階段・山・坂を多く取り入れた成果が出ました(^^♪

 

ホッと安心でした

 

そして夕方からは

専門学校の時のクラスメイト同士の結婚式!

 

手前の後ろ頭は松蔭さん(このために帰省&大会出場出来ました)

もちろんクラスメイトの彼も同席です(笑)

 

新郎・新婦の両親くらいのおっさんなのに同級生として招待下さり感謝です(^^♪

 

そして翌日は。。。。

大崎上島30キロ走のため、朝7時には広島駅集合です。

 

その話はまた次回(^^♪

 

ではまた!

 

========================

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/sokuteikinmaku

新ネタを追加してリニューアルしました(9月1日)

========================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2018>

11月11日(日)32キロ走(福富・湖畔の里)

https://ameblo.jp/bbr4738/entry-12409795599.html

11月24日(土)

・はじめて完走塾→少し長め走

・おかわり完走塾→ぐるぐるペース走

https://ameblo.jp/bbr4738/entry-12413630247.html

12月16日(日)駅伝試走会&忘年会

12月29日(土)【年忘れ】はじめて&おかわり合同完走塾

2019年1月13日(日)東広島新春駅伝 参加者募集!

https://ameblo.jp/bbr4738/entry-12414346040.html

 

 

*募集は各回終了後に次回分の募集を開始します。

*会場は順次お知らせします。

 

<推奨大会>

★12月2日 松江マラソン(フル)

https://www.matsuejo-marathon.jp/

 

★1月下旬 宮古島ウルトラマラソン

http://www.city.miyakojima.lg.jp/kanko/sportevent/100marathon.html

 →22・50・100キロあり!申込締切11月25日まで

 

 

=========================

BBRを運営するボディバランス整骨院のHPです。

ケガや故障の際は早めにご相談ください。

http://bodybalance4738.com/

==========================

主宰者情報
廿日出庸治
・FB(個人) https://www.facebook.com/youji.hatsukade
・FB(ランニング)https://www.facebook.com/BodyBalanceRunners/ 
・FB(整骨院) https://www.facebook.com/bbc4738/
・アメブロ  http://ameblo.jp/bbc4738
・メール  bbc4738@ybb.ne.jp 

・LINE@→@qfv6177c