ぼくはほぼ毎朝、5時半からスポーツジムでトレーニングをしています。

平日はぼくと同じように、仕事前にトレーニングをする人が多いみたい。

とは言っても、多い時で7〜8人ぐらい。

混むってことはまずないですね。

それが週末になると、さらに人数が減ります。

昼間は凄く混むんだけど、週末まで早朝からトレーニングをしようと考える人はほとんどいないみたい。

今朝は天気が悪かったこともあるんだろうけど、ぼく以外には1人のおじさんしかいなかった。

7時を過ぎる頃には、人も増えてきたけどね。

以前は金曜の夜になると、「1週間お疲れ様でした〜!」なんて言って、たらふくお酒を飲み、土曜の朝は遅くまで寝ていました。

しかし今では金曜の夜もお酒を飲んでいません。

金曜の夜にお酒を飲まないことで、必然的に寝る時間も早くなり、土曜の朝に起きる時間が早くなります。

すると人がほとんどいなくて快適なスポーツジムで、気持ちのいい汗をかき、1日を最高の気分で過ごすことができる。

ただ平日と同じように起きて、同じようにトレーニングしただけなのに。

週末は特に得した気分になれるわけなんです。

この気分を味わうと、夜をダラダラ過ごすことが勿体なくて仕方なくなります。

是非週末こそ早く起きる生活を試してみて下さい。

やみつきになりますよ。