広島からドカ亭を回収して、早いことで3週間。
基本的には調子もよく満足していますが
重大な問題が1つ。

120km以上からブレーキをすると強烈なジャダーが出ます。
流石に直さないとやばいのでササッと対応します。


ジャダーが出る原因の殆どはディスクの歪み。
今回はそこを疑い、状態のいい中古ディスクを入手し交換します。



 

ホイールのネジ穴はすべてタップで修正しておきました。
この作業大事。




By the way

ドカってシャッキポイントがないんすよね....

ステムの下に穴がないのでフロントスタンドも使えない.....


オタクの創意工夫をご覧ください。

IQ300の行動であります。



そんでもって.....万を辞して試乗。



圧倒的勝利です!!
完全にジャダーが消滅しました。

 

 

純正のマスターは横置きなので例によってラジポンを付けます。
ドカということで今回はブレンボ入れましょう。

ケチってヤフオクでゲット。

ムキになって入札戦争に勝ったので安くは無かったです。


早速分解点検します。



大量のゲ◯が出てきました。

仕事終わりで疲れ果てた僕の精神を刺激してきます。

ゴミ箱に叩き捨ててやろうかと思いました。


シリンダーは綺麗なんでOK。ゴム類は全交換です。
正直、新品買うのと値段変わらなくなりました。

いいんです。僕は分解するのが好きなんで。

雨そぼ降る中、ぱぱっと取り付け。



ハンドル全切りでもメーターに干渉せず良い感じです。
隼用で購入しましたが、ステーもそのまま使えそう。


ブレーキスイッチは油圧で取りました。



しっかり動作してますが、耐久性は不明です。



ここ最近ずっと雨でしたが、3連休中日だけ奇跡の晴れだったので辰巳PAまで試走です。


連休中日でサンドラが蔓延る魔の首都高。

命の危機を10回ほど乗り越えました。

マリオカートしてる時と同じ運転でお家に帰ります。



結論。ラジポン最強。
ゆとりなので横押しはもう無理です。


皆さんも横押しマスターは粉々に砕いて海に撒き、さっさとラジポンを付けて幸せな生活を手に入れてください。


ほなまた。