2024年1月13日土曜日。
久々に軽くツーリングでも行こうかと思うとりましたが、
10時半に起きるという絶妙な状況でのスタートとなりました。

 

本当は千葉の富津方面に行こうとしていましたが、遠出する気も失せたので、以前から気になっていた【PILOTA MOTO】に行くことに。

 

レジェンドライダー辻本聡さんが経営するカフェ。
住所は横須賀市になりますね。



自宅から高速を飛ばせば1時間かからない、いい感じの距離です。
非常にちょうどええ。

 

ひとまず都筑から第三京浜に乗り、保土ケ谷PAにログインしておきます。
天気がいいのにバイクが一台もいません。
いやー、いい天気。



そんで、横浜新道→横浜横須賀道路を使い、佐原出口で降りて10分で到着。
  



いやー、すばらしいロケーションですね。
向かいには房総が見えます。
本来あそこに行くはずでした。



そして店に入ると、あのレジェンドライダー辻本さんがカウンター越しに迎えてくれました。当たり前のようにそこにいらっしゃるので流石に動揺しましたね。

「きれいなTLだね!」開口一番に嬉しいお言葉をいただきました。

店内にはGSXR750RRが、、、

これについては"にわか"の僕が語れるバイクではないのであれですが
ヨシムラの激レアパーツがあれやこれや付いていて、もうすんごいんですわ。 



12時ごろの到着でしたので、パスタとカフェオレを注文。
パスタはナポリタンとたらこでチョイスできますが、ここはたらこで。


調理風景をカウンター越しに見ていましたが、たらこをボウルに入れて生クリームやらを丁寧に混ぜ込んでいますね。まさかあの辻本選手にたらこスパゲティーを作っていただけるなんて不思議な気分です。

味はかなりうまいです。

僕の好きなタイプの味付けと、パスタの硬さです。
ナポリタンも気になります。
 


しばらく常連のお客さん達と談笑していたら、偶然知り合いの油冷乗りがご登場。
うーんかっこいい。最近JBのマグタンを入れたらしいです。
僕のTLにもマグタンいれたいですねぇ、、、お高いですねぇ、、、


 


詳細は省きますが、帰りにポリスと豪雨にいじめられました。
人生ですね。

 

そんな意外と充実した1日でした。

そんじゃ。