ご無沙汰してます。
こんな時期に転職活動中の出口です


随分と期間が空いてますが、結果から言いますと以前の投稿から今までガンマは不動です。


クランクの大端ベアリング大破です!!!
お祭りです!!!


前世でどんな行いしたらこんなひどい目にあうんですかね


ま、そんなことも数ヶ月前の話なんで心の傷は遠に癒やされ、もはやガンマのことなんて忘れかけていましが、、、


そろそろ手を付けないとまじでゴミと化してしまうので重い腰を上げ、DNA単位で拒絶している脳を無理やり動かしガンマ復活へ向けて動きします



はい、rs250のエンジンまるごと落札しました。
ガンマに比べでrsのエンジンは酷使されてることもなく比較的安く手に入りますよね


と言っても、高かったです
1.2年前と落札相場変わりすぎじゃね?
普通だったらこんな金額で買いたくないですが、いいものを待ち続けてもそのまま買えないまま死にます。
ここは決断力が大事だよね〜


ちなみに以前のエンジンはシリンダーのメッキが一部剥がれアカン状態です
最高のストックとして再メッキにします
クランクも業者に出し組み直し芯出しを行ったのでそのうち予備のフルOHも組みますよ




もうこのへんの作業は慣れすぎてて脳で考えずともできます


ばらしてみた結果は


シリンダーも使えます、クロスハッチもしっかり残ってますね
これだけで僕は幸せ
ありがとう森の動物たちよ


さらに、、、腰下も行けそう!
それなりのヤレはありますが、ベアリングの異音もありませんのでこのまま行きましょう!!

いいんです、ひとまず動くガンマが見たいんです
深く突っ込まないでください


クランク確認中のキュートな僕です





デバイス先端部に固まって物体と化したオタフクがこびりついてるので分解して清掃の必要があるのですが、ショックドライバーがないためここで作業中断

無理やりドライバーで回そうもんなら死あるのみですよ

rs250のデバイスって二重ピンになってるんですかね?楽しみです


友人に貸してもらう日までは作業ストップですね



モノタロウで必要なガスケット等も注文したのであとは待つのみ


以前のシリンダーから取り外したデバイスをなんとなく磨いてきますした
使うかは不明ですがね




部屋にしまってた部品たちも整理して来たる日に備えますよ
今週の日曜に部品が届けば組み立てようかとも思ってますが、どうでしょうかねー




ま、そんな感じですわ
復活の過程はブログに書いていきますので良かったら見てってくださいな

ってな感じでした



ほな、さいなら🤗