まいど👏

 
 
 
突然ですが昨晩ガンマが焼き付きました
精神的ダメージは大学受験で第一志望に落ちた時と同等です。
 
 

信号待ちでエンスト→再始動するがすぐにストール→再始動しようとキックを踏むと降りない
 
 
なに??セッティング薄かった?そんなわけない、オイルポンプか?シニテーナー〜ー
 
 
 
 
ひとまず自宅に持ち帰りチェック 
 

ばらしていきます
 

まずはプラグチェック
 
燃調もマージンも取ってセッティングしていたので薄くて焼き付いたとは思ってません
 
 
 

フロント側は全く問題なし
綺麗なもんですわ
 
 
 
 

リヤバンクはよろしくない雰囲気がぷんぷん
 
 

ピストンを見てみると、、、
 
 
 
 
oh.....
 
ショックで小便と大便を同時に漏らしました。
 
何か嚙んでますね
 
マジでやめていただきたい
 
 

シリンダーもチェックします。
なんとか使えそうなので(がばがば判定)、ストックしてあったピストンに交換しました。
 
 
 
 
友人が手伝いに来てくれたので楽しくお喋りしながら組み付けて
 
そして、無事にエンジン始動👏👏
 
 
 
 
いやー、腰上で済んで良かったです
最悪クランクのこととかも考えていたので笑
 
 
しばらく調子を見ながら、近いうちに新品ピストンとできれば極上のシリンダー入手して入れ替えたいですね。
 
 
 
 
そんではさいなら👐
出口でした