恐竜の肉? 焼いてみたでござる(笑)① | 肉本龍馬のBBQ侍日誌!!

肉本龍馬のBBQ侍日誌!!

イベント・企画 快援隊 隊長 肉本龍馬の肉ログです(^^)

BBQイベントを中心としたブログです!!

BBQで、みんなが笑って暮らせる世の中を創るぜよ!!

楽しいイベントどんどん企画します\(^o^)/みんなで盛り上がりましょう!!

こんばんはでござる!

お久しぶりでござる(笑)

拙者、とても忙しかったでござるσ(^_^;)

さてさて、ブログを放置している間にも、

BBQの修行は休むことなく続けているでござる!!

修行に精を出していると、、、

なんと!!

恐竜の肉

に出会ったでござる(΄◉◞౪◟◉`)

恐竜の肉との出会いは、

最近はまっている武田鉄矢さんのラジオ番組!

詳しくはこちらを聴いてください。

1時間ほどありますが(笑)


ニワトリについてのお話でした、、、

その中で、

「ニワトリの骨とティラノサウルスの骨は似ている!!」

というところから始まり、

実はニワトリは、恐竜の祖先だった?

というなんとも興味深い話を聴いてしまったでござる(°▽°)

しかも、ヒヨコのうちは、歯があるとか!!

興味のある方はこちらの動画もどうぞ!

最新の研究では、ティラノサウルスには、

羽毛が生えていたらしい!!



最新の研究では、

遺伝子も骨格もかなり似ているとのこと!!

と、言うことは、、、

ニワトリは、

ティラノサウルスの肉に限りなく近いのでは?


という、仮説を勝手に立ててみたでござる( ̄▽ ̄)

兎にも角にも、

無性にニワトリが食べたくなり、

気づいたら、愛南町の媛っこ地鶏という、

とっても美味しい地鶏を買いに行くのであった(笑)

{496DE678-C7C0-4EDF-BBB5-E4902C984C80}

つづく