EDM作ってみよう!というか作った! | しわすはやさブログ(DTM,ギター,音楽,作曲)

しわすはやさブログ(DTM,ギター,音楽,作曲)

時間の取れない社会人系のギター、DTM、音楽関連のブログです。プラグインや音楽機材周レビュー、楽曲動画投稿してます。お気軽にフォローお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCa24U0VZ5NaYlb88rnumyチャンネル登録お願いします!

EDMご存知でしょうか?

エレクトロニックダンスミュージックっつーことで昨今の割と激し目打ち込み系ですね。

BGM系を色々作ろうということで、ちょっとトライしてみました。

 

BGM系音楽を作る時に、時短したかったのでちょいちょい出る無料系サンプル音源を使いながら

作っていたのですが、まぁサンプル選ぶだけでもなかなか時間も労力もかかるわけで。

そんな時にLoop Cloudを目にしまして、こりゃ素晴らしいねと。

半額セールもやってたのでまずは1年やっちまうかということで初めてみました。

半額の一番安いプランなので年¥4000しないくらいでした。

 

で、色々サンプル聞くうちに「EDM系多いし、一発作ってみるか!サンプル組み合わせたらすぐ完成しちゃうぜこんなの!」

と始めたものの、実際やってみるとまぁなかなか・・・。そんな速攻完成せず。

そもそもEDMにあまり馴染みなく、スクリレックスくらいですので勝手がよくわかっていない。

 

ま、とりあえずなんでもいいやということで一曲作ってみました。結局数日はかかりましたが、それでも以前に比べれば

かなり早く完成させられました。

もうちょっとスパッとより短時間で完成できるようになるとより良いかもですね。

とりあえず好きなようにやってみたのであんまりBGMには向かないかな笑

その辺の力加減がわからず。

とりあえずLoop Cloudとても良いです!やればわかる!