ラム肉以外は全部北海道のしゃぶしゃぶ。今回は蘭越、岩内、苫小牧の味です。 | 北海道 蘭越町 シラカバ樹液 シラカ化粧品 時田正宏のブログ

北海道 蘭越町 シラカバ樹液 シラカ化粧品 時田正宏のブログ

北海道蘭越町のシラカバ樹液を用いて、毎日が忙しいお母さんのお肌をもっちもちにするお手伝いをします。お肌が保湿されてイキイキとしたアナタの姿は、ご家族、職場のお仲間、そしてまわりの人に元気を与えます。そんなステキな笑顔づくりのための情報を発信していきます。

釧路のエクスマ同期たまちゃん(北出昌弘さん)が最近始めたアスパラベーコンの塩ラーメンが食べたい。
 
これ、美味しくないわけがないよね!
 
{68B222D9-A411-44A8-977B-210DDE6F158D}

 

でも、なかなか札幌から釧路までは遠い。

 

釧路に仕事があれば、すかさず食べに行けるんだけどなー・・・。

 

誰か、釧路に仕事をください。

 

 

 

と言いつつ、アスパラベーコンの塩ラーメンを食べたいのは蘭越町のシラカバで日本を元気にしたい時田正宏です。

 

 

 

釧路でアスパラベーコンの塩ラーメンを食べられるのは

 

麺や北町さん←←フェイスブックページに飛びます。

 

たまちゃん(北出昌弘さん)はコチラ←←フェイスブックに飛びます。

 

 

 

 

 

 

先日蘭越町の農家さん田村陽子さんにアスパラを分けていただいたボク。

 

田村さん、その節はありがとうございました。

 
{B116A5B2-D776-4D81-93D2-002943411942}
 
なんたってこのアスパラ王子というアスパラはメチャメチャ甘い!
 
{1FE2866A-6985-4A40-9D5B-3A5C8665CE96}
以前にも送っていただいたことがあるんだけど、何もつけなくても美味しく食べられる。
 
むしろそのままの味を楽しみたいから何もつけたくない。
 
 
 
そこで考えたのが最近流行り?のシラカバ樹液しゃぶしゃぶ。
 
{CCF8FA54-4D3A-4EA5-951F-27B86ABBD2F6}
 
って肉がメインじゃないよ。
 
メインはアスパラだよ!
 
 
 
しゃぶしゃぶだけどポン酢やらゴマだれは使わない。
 
塩です!
 
塩しゃぶです!
 
{527CD89A-1BE4-4157-BF08-A5B2A9C160A6}
 
ってメインは肉じゃないよーーー!
 
ラム肉じゃなくて手についている塩を見てね!
 
 
 
この塩、蘭越の隣町、岩内町で作られているんです。
 
岩内町で作られている海洋深層水を使用した塩です。
 
(ピュアタイム化粧品にも岩内町の海洋深層水が入っていて、ミネラルたっぷりです。)
 
{3A2C1908-ED05-407E-A9DB-980F199797FC}
 
シラカバ樹液でのしゃぶしゃぶには塩が合うというのは、ソルカンで既に実証済み。
 
シラカバ樹液の甘みと塩がマッチしてすっごい美味しくなる。
 
 
 
 
肉はオーストラリア産のラムだけど、
 
田村さんのアスパラ王子はもちろん蘭越産。
 
もやしは苫小牧産。
 
塩は岩内産。
 
シラカバ樹液はもちろん蘭越産。
 
 
ザ・北海道しゃぶしゃぶ!
 
しゃぶしゃぶにラム肉を使うのもまた北海道っぽいしょ?
 
 
 
 
というわけで、とっても北海道を満喫するしゃぶしゃぶをいただきました!
 
{1C2301DA-CD56-47C3-B736-556DE8600F52}
 
やっとアスパラを食べれたよー!
 
今回のしゃぶしゃぶでわかったことが1つ。
 
最初の頃より、樹液が煮詰まった後の方が肉や野菜の甘みが感じられることがわかった。
 
てことは、シラカバ樹液は煮込み料理にも合うのか?
 
 
 
 
 
っていうより、アスパラ王子最高!来年も絶対に食べたい!
 
 
田村さん、今回もおいしくいただきましたよーーー!
 
 
 
 
 
 
とっきーの独り言
 
若い頃や子どもの頃ってアスパラなんか見向きもしなかったけど、30を過ぎた頃からやけにアスパラやらウドやら小さい頃に食べたくなかったものが好きになってきた。
これってあれかい?年をとったってことなのかい?
そいえば同い年の焼肉仲間もハタハタやら行者ニンニクやらを喜んで持ってくる。昔親世代がやったいたことを今自分たちが同じことをしている。
 
 
 
 
 
 
ただいま、シラカバ樹液販売に向けて活動しておりますのでシラカバ樹液はまだ販売しておりません。

 

ピュアタイムの保湿について書いたブログはコチラ

 

ピュアタイム化粧品のホームページはコチラ

 

 

ピュアタイム化粧品を試してみたい方は下記の方法でご連絡をお待ちしています。

(白樺の花粉症のボクだけどシラカバ樹液が50%も入った化粧品は使えます。)

↓   ↓   ↓

メールはコチラ(ピュアタイム化粧品のサンプル希望と書いてください。)

 

電話はコチラ→011-856-8582

(ピュアタイム化粧品のサンプル希望とお電話ください。)

 

FAXはコチラ→011-851-4798

(ピュアタイム化粧品のサンプル希望とご記入ください。)