ダンスの好きな技をご紹介‼︎【ブレイクダンス】【ウインドミル】 | Soul Treasure【Bboy☆Justice☆】

Soul Treasure【Bboy☆Justice☆】

Soul Treasure
貴方の心に響く物は何ですか!?
音楽!?♪♪
世界の絶景!?
笑い!?( *´艸`)

当ブログは貴方の心に響くエッセンスを日々配信中♪♪
貴方の明日が楽しい一日になります様に♪♪

ギタリストの村治佳織さん
入籍されましたねー‼︎♪

まだ舌腫瘍で療養中ですが
是非とも幸せになって欲しいですね‼︎♪

村治佳織さん‼︎
おめでとうございます‼︎
応援してます‼︎

さてさて♪
今日もいっちょ行ったりますか‼︎♪笑

ダンサーさん‼︎
ダンサー見習いさん‼︎
ダンサーの卵さん‼︎

こんばんは‼︎♪

それでは質問です‼︎



ウインドミルはご存知ですか⁉︎

ブレイクダンスの
基盤となる技です‼︎
↓コレ↓
6歳の子供がやっちゃってます‼︎笑

簡単そうに見えますが
素晴らしく難しいし
奥が深いです‼︎

それでは早速やってみましょう‼︎♪

_________________________________

Lesson①
【チェアー】

椅子‼︎
では無いですよ‼︎笑

意外と皆さん観たこと有るかも⁉︎
何故かと言うと…

この人がやってるから‼︎♪
{EE51F002-9CCC-444B-8EFA-6D03AC678C33:01}
エガちゃ~ん‼︎♪笑
形はチョット違いますが
やり方は同じです‼︎

基本は
頭と両手で支える形です‼︎

頭の側面でやる
三点倒立と言った方が
分かりやすいでしょうか⁉︎

ウインドミルに使うチェアーは
コレです‼︎↓↓
{FA8F7D2C-2251-4B9D-9EA7-BBD73A3C7C4D:01}

簡単に説明すると
正座状態から
利き腕を脇腹辺りに持ってきて
お辞儀する様に
利き腕側の頭の側面を
床につけてみてください‼︎

そして
利き腕側の足を前に出して
反対側の足を後ろに曲げる‼︎

仕上げは
利き腕の反対の腕で
バランスを整えて完成‼︎

↓動画はコチラ↓

30分程で出来ちゃうと思うんで
形が出来たらひたすら練習して
マスターしてくださいね‼︎♪

_________________________________

Lesson②
開脚チェアー~ウインドミル

やって参りましたね~♪
いよいよ技に入りますよ‼︎♪

↓まずはコレを観てください‼︎↓


観ていただいたなら
大体の雰囲気は
分かって頂けたと思います‼︎

それでは解説‼︎

っと言っても大体動画内で
書かれちゃってますね…笑

動画と同じレベルまで来たら
結構気持ちいい感覚がやって来ますよ‼︎♪
_________________________________

Lesson③
【ウインドミル応用】

皆さん
楽しく回れてますか⁉︎

ココではウインドミルの
バリエーションについて動画で
説明致します‼︎


ここまでくれば
楽しくて仕方ありませんね‼︎笑


皆さんもしっかり練習して
楽しくクルクルしてみましょ‼︎♪

_________________________________


いかがでしたか⁉︎
ウインドミルはしっかり基礎をやって
数をこなせば必ず
出来ます‼︎

でもやり過ぎると股関節が
痛くなっちゃうんで
しっかり毎日のストレッチを欠かさずに‼︎

必要アイテム
↓購入はコチラ↓


皆さんの夢が叶います様に‼︎

☆justice☆