ネコヒタ21 | 蒼木陣オフィシャルブログ「エンジン全開」Powered by Ameba


こんばんは


ネコヒタ月曜日



イエロー天野が卒業して早くも一週間が経ちました。


みんな周平のこと忘れてないぞ✨


今日は周平の先輩でもある竹内寿くんが参戦!



{9CAB6848-7F41-45A0-9EAF-06E42FD3C69E}

普段は木曜ブルーだね


月曜イエローの枠を狙ってやって来たそうです!



でもね、次の月曜イエロー君は決まっちゃったみたいだよ


残念、としくん(。・ω・。)


また遊びに来てね〜






そんないつもと少し雰囲気の違った月曜日



僕は今回のロケで人生初の経験をさせてもらいました!



{A9636DD8-C49D-4CB3-8E5B-4E3C753DF65B}

じゃーん



わかる?


そう。剣道ですー




箱根町に剣道八段の副住職さんと言うとんでもないギャップをお持ちの方がいると聞いて行ってまいりました!



ちなみに剣道の八段って合格率約1%だそうですよ

ファンタスティック。




今回はそんなとんでもない副住職の小笠原さんに取材をさせてもらった後、剣道の体験をさせて頂きました!



今まで剣道とは全く触れ合ったことがなかったのでどうなるか不安でしたが、小笠原さんの教え方がとっても丁寧で楽しく基礎を教わることができました♪



まさかの実戦までさせて頂けると言うことで、中学三年生の教え子さすけ君が相手をしてくれました!


中3と言えど二段を持つ強者です(`・ω・´)



結果…



まけました!笑


武道はそんなにあまくないのです。


試合中はさすけくんの気迫がびしびし伝わってきて対峙しているだけで気持ちが熱くなりました!



今回体験して、剣道の難しさや楽しさを身を持って感じた!



{16A31D5C-63C6-4627-942B-9820AEBCDF1C}

小笠原さん、さすけくん

ありがとうございました!!




やっぱり本気で汗をかくのは気持ちいい♪


また機会があれば挑戦してみます!






来週は祝日でおやすみ。


再来週から新しいイエローが来ます!



新しい月曜日

要ちぇーっく!!





蒼木陣