こんにちわ

今日も来ていただき

ありがとうございます


私の愛読書

未来予測を嗤え




数学者と

トレ―ダ―の

対談形式で書かれて

いる内容ですニコニコ


めちゃめちゃ

理系の内容ですが


文系の私にも

ちゃんと読めましたニコニコ


あるページに

こんなことが書いてありました


人間はどうしても

拠り所が欲しいから


断言する人がいると

その人について行って

しまいたくなる


統計データを使った

説明についても注意が必要です


一見すると数学的な操作で

結論を出しているように見えても


そこには必ず

分析者による解釈

入っています


ん!


それって

今話題の投資詐欺ガーン


この金融商品

儲かりますよ!


このグラフ

ご覧ください!


元本保証

年◯◯%の利益率


絶対に

儲かりますよ!


あれだけ

話題になっているのに

いまだに被害者が

増加してますよね!


甘い話しには

必ず裏があります


詐欺には

気をつけましょう


【オススメはこちら】下矢印

 

 

 

 

 

 




今日も

最後まで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ 



【以前のブログはこちら】下矢印