こんにちわニコニコ

今日もご来店ありがとうございます笑

前回のブログはこちらから、、、

(戻ってきてねニコニコ

 

今日も「起業体験記」シリーズやるぞーーー!

 

で、今日の体験談はこれじゃー

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーーーーーーん

(はい)

 

「私は何の事業をはじめたのかーーーって」

 

みんな知っとったあああああ?

(知るわけないよね!)

 

実はわたし「ファイナンシャルプランナー」なんです

(へーーー)

(カッコいいじゃない)

まだ駆け出しですが、、、

みなさんファイナンシャルプランナーって知ってますか?

(最近よく聞くけど)

(いったい何?)

 

よく「FP」って略して言われますけど

なんだかよく知らないって感じですよね

 

大きく分けると「企業系」「独立系」に分かれるのです

 

「企業系

銀行や証券会社や保険会社にいる「FP」で

顧客のライフプランの相談に乗りながら

最終的に自分の会社の商品を勧める感じ

「企業系」は会社の社員なので

お給料で収入を得ます

 

それに対して

「独立系」

事務所を構えて

顧客のライフプランの相談に乗りながら

相談料で収入を得るというものです

 

ちなみにわたしは「独立系FP」ですニコニコ

 

事務所もあります 

資格も取ってます

ホームページもあります 

ドメインも取りました

 

なのに、、、

たった一つだけ

ないものがあります

 

それは、、、

 

「売上」でーーーーーす

(えーーーーー!)

(それがないと、、、) 

 

 開業から半年

 

うちの事務所の

 

「売上」はゼロ えーーーーーんえーん

(円とえーーーんをひっかけてるんか?)

(でも)

(それは困ったねえ) 

 

でも大丈夫、、、

(本当に?)

 

これでもわたし

ファイナンシャルプランナーなので

一応それなりのスキルは持ってます

「一種証券外務員」の資格も持ってます

(すごいね)

(証券会社でも働けるんや)

 

ということで

自前の金融資産にも

働いてもらってます

(へえ)

(そうなんや)

(株式とか?投資信託とか?)

(でもあんたが働かないとね)

 

どうでした❓

(ふーん!なるほどね)

(ファイナンシャルプランナーかあ)

(いいこと教えてくれてありがとう)

(どういたしましてニコニコ

 

今日はここまで

(えっ終わり?)

(はいニコニコ

(終わりです)

(ではまた明日)

 

つづく、、、