こんにちわニコニコ

今日もご来店ありがとうございます笑

前回のブログはこちらから、、、

(戻ってきてねニコニコ

 

今日も「起業体験記」シリーズやるぞーーー!

 

で、今日の体験談はこれじゃー

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーーーーーーん

(そこは一緒なんや)

 

「何の分野で!事業を始めるのかーーーって」

 

みんな知っとったあああああ?

(知るわけないよね!)

 

やっぱり自分が持っている

スキルや技術をフルに活用するというのが

一番いい!

(そりゃそうだ)

 

ということで

私の場合まずやったのは

「自分の棚卸し(たなおろし)ーーーーーっ!」

でしたニコニコ

(なんかお店屋さんみたいやな)

(棚卸しって)

(今お店に)

(ある商品がいくつあるかって)

(調べるやつやね)

(そうです)

 

「ブレーンストーンミング」から始めたました

(それ何?)

 

とにかく思いつくことをできる限り

ノートに書きだして

自分を客観的に分析してみました

(ほうほう)

 

自分はいったい何者で

自分はいったい何ができて

自分はいったい何ができなくて

自分はいったい、、、

(あなたはいったい)

 

すると驚いたことに

意外とできることって少ないんですよねえ笑い泣き

(やっぱり)

 

でもそれがわかったことが大きかったですね

じゃあどうすればいいのって?

いう次のステップに

進むことができるわけじゃないですか

(そうだよね)

(できることばっかり)

(考えていても)

(それって)

(ただのひとりよがりだよね)

 

やりたいこととやれることは違う!

自分にぴったりのビスネスは?

社会のニーズは?

それを収入に結びつけるには?

人生で最も後悔しているお金の使い道TOP10!逆にこれを回避すれ ...

いろいろ悩むんですよショボーン

 

でも

それを自分で「自由」に決められるのが

この「起業」ってやつの醍醐味であって

面白味なのだーーーーーっ!

 

どうでした❓

(ふーん!なるほどね)

(ブレーンストーミングかあ)

(いいこと教えてくれてありがとう)

(どういたしましてニコニコ

 

今日はここまで

(えっ終わり?)

(はいニコニコ

(終わりです)

(ではまた明日)

 

つづく、、、