G.Wも終わり、静かな毎日です。頂いておりますB.B.MOON DEER SKINも徐々にですがこなしております。言い訳させていただくと、左手がまだ痛むため、1セクションずつ手を着けてます。お待ち頂いております方々、今しばらくお待ち下さい。某大学の教授夫人さまから頂いてますオーダーは何とか期日までに仕上げますが、他の方々の納期指定でないものは、通常よりお時間頂くご連絡をさせていただきました。ほんと、心苦しいのですが。。。そんな中、他にもお待たせしておりました作品を今日仕上げました。
こちらのウォレットは都内のG様からのオーダーです。
まずはお預かりしましたウォレットのコンチョを外します。

外してみてビックリ!!コンチョをしっかり固定するため、フラップに3カ所も穴が開いてました。これはこれでスゴいのですが、この穴同士が繋がってしまった場合、とても大きな穴が開いてしまいます。
本体の負担を減らすため、コンチョと革で本体を挟むことにします。これですと、最悪の事態でもコンチョ紛失のみで本体には影響が少ないです。

外したコンチョは冠が片側はずれ気味でしたから、ロウ付けし直し。当然火を入れるので、磨き直し。

そして、もひとつのお預かりしました別のコンチョを着けました。

さて、お次は新しくG様のもとへお届けするNATIVESPIRIT ウォレット

いつもながら、何度見ても最高です。ネイティブスピリット最高!!
そして、おもむろにフラップに穴を開けちゃいます。大体みなさんはポンチなどで開ける様ですが、ぼくはルーターで開けます。理由は秘密です。

前もって外しておいたコンチョを着けました。
ホールマークが消えかけていましたが、多分GARY REEVES作です。

仕上げにアンティークビーズを付けて完成です。

見る人が見ると解りますかね。このビーズ。一般的に言われるアンティークビーズは殆どがオールドですが、アンティークではないと思われます。
ましてや、ホワイトハート イコール アンティークだと思ったら大間違いですよ。

いつも通り写真が下手です。
アンティーク!!


ビーズのお話は次に取っておきますね。







)