出張報告、高崎スズラン | Men's Bigi 前橋スズラン店

Men's Bigi 前橋スズラン店

店舗の最新情報とメンズファッションに
関する豆知識などをご紹介
あと私の無駄話

厳密には出張ではないんですが、あっくんに『行ってきて』と言われたので出張で良いかなと。


今年3月にオープンした高崎スズランなんですけど、親の体調不良とかいろいろで全然時間が作れず。

チェックしに行けてなかったんです。


昨日の夕方、時間が取れたんで行ってきました。


フロア図載せておきましょう。







建物は4層なんですが、使ってるのは3層。

ゾーンニングはそれなりにされてますね。


ではレッツゴ。


高崎に着いてまず困ったのが駐車場。

オーパの時もそうでしたが、偉い人は駐車場の重要度を理解してない方が多すぎ!


分かるだろ、前提とか頭おかしいです。

無茶振りぐらい案内板が欲しいところ。


なんとかパーク500(隣接駐車場)に止めて高崎スズランへ。


外観、入口がこちら






さすが新築。

キレイな建物に仕上がってますね。


入口には電光掲示板が。

最近ぽいですね。



イベントとか表示するには便利ですよね。

ウインドウ作るよりお金かからないし、分かりやすい!


1Fは食品。





ちょっと良いスーパーなのかな?

入口にはカフェ、タリーズね。

ちなみに私はスタバよりタリーズのほうが好き。


そしてタリーズよりドトールのほうが好き。

喉が乾いた時に雑味が無くて飲みやすいイメージ。

コーヒーを楽しむ、ではなく喉を潤すです。


2Fは雑貨。







正直1Fは素人なので価格帯やラインナップの良し悪し分かりません。


2Fは上出来。

婦人雑貨は見やすくて分かりやすく、商品量も十分。


紳士雑貨はプロなのでつい辛口になってしまいますが、レイアウトがイマイチ。

普段店頭に居ない本社の人が作った感満載のMD。


写真写りは良いかもしれませんが、男性目線になってません。

数字も教えて貰ってませんが、購買に結びつきにくいんじゃないかと。


やってやりたいー、でした。


3Fはアパレルとリビング。

もちろん1番チェックが厳しいのはアパレル。







基本的に紳士服はほとんどありません。

婦人服にちょっとだけ混ぜて置いてある感じ。


照明が白く明るいので、色は分かりやすくて良いですね。


1、2Fでは気にならなかったんですが、アパレルはエスカレーターが真ん中に無いので、壁が足りない!

何故通路を作った?


真ん中の店舗が箱にならないので平場っぽく見えちゃいます。

私なら壁を挟んで箱にしちゃいますが。


最近のトレンドはこっちなのかなあ。

お客さん的には箱のほうが入りにくい、イメージありますよね。

ただし、入ってしまえば開けっぴろげの店より試着しやすい気がします。


何にせよ新店のキレイさ格別。

そしてフロアを歩いたら知ってる店員さんもチラホラ。


そして、私的に点数高い人も働いてたので◎。

ショップの場合最終的には人なので。

軽く2倍ぐらいは差がでますから。


一安心ですね。


皆さんも高崎スズラン行ったら感想お聞かせください。

いろいろ良い場所も悪い場所も仕入れて、前橋店の新店に生かせるよう偉い人に直報告できますので。


ご意見、ご感想等、お待ちしてまーす。



https://store.mens-bigi.co.jp/staff/detail/37477



パーク500は闇を感じるはしもと