メンズビギ、Dis バリもんスーツ2 | Men's Bigi 前橋スズラン店

Men's Bigi 前橋スズラン店

店舗の最新情報とメンズファッションに
関する豆知識などをご紹介
あと私の無駄話

今日は100何年かぶりの2月2日が節分らしいです。

恵方巻きも作ったりした年もありました。
スイスロール食べた年もありました。

なんですが、昔って豆とイワシじゃなかったでしたっけ?


恵方巻きって最近のイメージ。
昔からあったんですかね。
ハロウィン辺りからじゃないかなあ。

なんかイワシの頭を玄関にとか、実家はやってたような。

田舎育ちですからね。
お盆?でしたっけ?
キュウリの馬とナスの牛、いまだに当たり前ですもん。

マメも年齢分でしょ。
親父、80粒も食べたらご飯食べれなくなっちゃうぞ。
どーすんだろ?
でもやってそうだよなあ。

明日、顔出したら言ってそう
『マメまきの掃除がたいへんだ』
って。
ヤラなきゃいいのにね。
ププ。






メンズビギ、Dis バリもんスーツ2(¥98000+税)。
3型あるDisのチギリスーツ第2段。

シャドーのウインドウペンスーツ。

生地はイタリアレダさんちのアイスセンス。

ウール100なんですよ、なのに体感温度をマイナス10度下げられると豪語してるやつ。

国産ならソッコー化繊でやるところを、ウールで狙うバカさ加減。
イタリア生地良いですよねー。


私はほとんどウール100しか着ませんが、やっぱり良いんです。
着心地、色味、シワの戻り、などなど。


3型のうち、これが1番ビジネス向きかなあ。
ネクタイありでも、クールビズでも。
スラックスを違うやつ履いてジャケパン風でも。

こちらも、ボタンも裏地も○。

レダのアイスセンス使ったバリもんスーツ、普段からスーツを着こなしてる方ならこの差が分かりますよー。



あと5日でプレステ+が切れるが……どーするなるあきはしもと