産前産後の謎解き専門家♡

産後指導士:長谷川みゆきです!

いつもブログを見てくださりありがとうございます!

 

産後ケアが必要なのはママだけじゃない!
家族まるごとケアしよう♡
 
カラダもココロも 心地よさの正解は
ぜーーーーんぶあなたが持っている💓
 
産後ケア×バランスボール×コーチングで
自分自身と パートナーと 子どもと
安心して向き合うサポートします🌈✨

最新のレッスン、養成講座情報はこちら!ピンクハート

 

 

第8期産後トータルケアクラス♡

2024年5月15日(水)@綱島

スタートしますー!

 

ママになった私の身体と心を見つめ直す最高のチャンス。

全ての妊娠出産を経験されたママのための6週間!


image

 

産後ケアは浪費ではなく投資!

なかでも

【産後トータルケアクラス】は最高の投資♡

 

次回【第8期】
産後トータルケアクラス詳細


〈8期〉
→5月15、22、29日、6月5、12、19日
毎週水曜日10:00〜12:00

〈9期〉※復帰した方向け
→5月25日、6月1、8、15、22、29日
毎週土曜日10:00〜12:00
ランチお弁当付


■ 産後トータルケアクラスの内容


バランスボールで弾んで行う

           有酸素運動

               ×

     自宅で自分でもできる

            セルフケア

               ×

     ワークシートを使った

           マインドケア

 

この3本柱で進めてゆきます!

 

弾むのはこんなイメージです♡

 

1回目:バランスボールエクササイズ

            自律神経を整えるセルフケア

            産後脳を活性化する

 

2回目:バランスボールエクササイズ

             美姿勢・お腹周りセルフケア

             自分自身の棚卸

 

3回目:バランスボールエクササイズ

             肩こり・デコルテのセルフケア

             コミュニケーションを学ぶ

 

4回目:バランスボールエクササイズ

             美しいおっぱいのためのセルフケア

             夫婦関係を見直す

 

5回目:バランスボールエクササイズ

             骨盤メンテナンス・セルフケア

             親子関係を考える

 

6回目:バランスボールエクササイズ

             股関節周りセルフケア

             5年後のビジョンを描く

 

このように毎週内容を変えながら、

ママと赤ちゃんの様子に合わせて進めていきます✨

 

ワークの様子♡

 

■ 産後トータルケアクラスを受けると


プペコンママでも妻でもない【自分】と向き合うことができる
プペコン夫婦関係が理想に近づいていく

プペコン夕方まで元気に過ごせる体力がつく
プペコン謎のイライラ/ネガティヴのループから抜け出せる

プペコン仕事×家庭のバランスが整う
 

産後は身体も心もぐらつく時期。

 

毎日の家事や育児で

気付けば猫背や反り腰になっていて

 

自分の体、だけでなく

ココロの重心もわからなくなって

 

とにかく子ども優先になって

 

「わたし」って何かを忘れてしまいがち。

 

好きな食べ物、好きな音楽、好きな服・・・

みんなすぐに思いつくかな?

 

まるで「わたし」が

なくなってしまったような感覚

味わっているママも少なくないと思うし

 

私も長女の産後はまさにそうでした。

 

産後トータルケアクラスで

体力がつき、姿勢が整っていくことで

<ママ> <妻>という着ぐるみを脱ぎ←

【わたし】に戻ってゆく感覚がわかりました✨

 

 

メンタル×脳内ワークを行うことによって

 

「ママになったわたし」を楽しめそうな予感や

「妻としてのわたし」

「1人の女性としてのわたし」にも

 

ドキドキ、ワクワクする感覚が今も忘れられず

インストラクターにまでなり

多くのママに伝えたいと思っています。
 

・バランスボールは初めてだから…

・子どもが泣いちゃうから…

・迷惑かけちゃうから…

と、参加をためらっている方!

 

安心してください。

ほとんどのママが

バランスボールエクササイズは初めてです。

 

ですが、レッスンの後には

「運動してる気がしないのに、身体がスッキリ!」

「バランスボール、どれ買ったらいい?」

という声をたくさんいただいているくらい

みんな楽しんでくれています。

 

 

 

長い人生のなかの

ほんの一部である「子育て期」

 

でも

そのほんの一部である子育て期も

真っ只中にいる今は

一瞬一瞬がかわいくて

大変で愛しくて戦いで・・・!笑

 

そんな子育て期を自分らしく

できれば笑顔で

家族みんなが過ごすために

 

そして

子育て期を終えた後の自分自身や

良好な夫婦関係のためにも

 

産後トータルケアクラスが

役に立つことは間違いありません。

 

産後ケアは浪費ではなく投資!

自信をもって 安心して

【自分の価値に】

時間とお金を投資していただけたらと思います✨

 

良くなることは決まっている!

あとはあなたが踏み出すだけ✨

 

次回【第8期】
産後トータルケアクラス詳細


〈8期〉
→5月15、22、29日、6月5、12、19日
毎週水曜日10:00〜12:00

〈9期〉※復帰した方向け
→5月25日、6月1、8、15、22、29日
毎週土曜日10:00〜12:00
ランチお弁当付


【金額】
全6回 ¥26,400-

【定員】
8期水曜クラス:定員6名
9期土曜クラス:定員4名


【場所】
8期水曜クラス:綱島駅徒歩2分のスタジオ
9期土曜クラス:横浜市鶴見区東寺尾の講師宅
(お問い合わせいただいた方には詳細お伝えしております)

★車2台まで停められます!事前にご相談ください

 

■キャンセルポリシー

こちらをご確認ください。 
https://ameblo.jp/bbmiyu888/entry-12525933798.html
 

 

【プロフィール】長谷川美由紀
image
平成元年生まれの関西出身。2018年、2020年に女の子を出産した、2歳差姉妹のママ。
看護師として病棟や集中治療室、在宅訪問など6年間勤務ののち、妊娠出産を機に一旦現場から離れる。産後、旦那さんにわけもなくきつく当たる日々に強い危機感を感じた時に出会ったのが「産後トータルケアクラス」。おかげで夫婦関係はV字回復、周りから「どうやってそんな夫婦関係になったの?!」と聞かれるほど産前よりも絆が深まる日々。
産後ケアに出会ったおかげで妊娠出産を通して「生き方」「働き方」を考え直し、インストラクターの道へ進む。指導士養成講師・産後指導士・バランスボールインストラクターとしての現在に至る。
子供たちが大人になることが楽しみになるような社会作りのために、子育て世代だけでなく、高齢者世代の医療費削減や健康寿命延長へもアプローチ。デイサービスでも勤務しながら月間延べ200名以上の高齢者にも運動指導を行いながら、老若男女問わず健康増進に関わっている。
横浜に始まり全国各地で共に活動し産後ケアを広げ、自分らしく「からだ」「こころ」「経済」すべてにおいて自立して自分の人生を想った通りデザインして生きる人を増やすべく、インストラクター養成やアンバサダー活動にも力を入れて活動中。