ストレンジ・ソング特集、11曲目となりました。

2枚組LPならディスク2C面のオープニング的位置。

ここから、お馴染みのアーティストが登場して来ます。

今回はザ・ドアーズのナンバーをピックアップしました。

 

67年1月にデビューした彼らが、矢継ぎ早に

同年9月に発表した2ndアルバムに収録された曲。

アルバムから最初のシングル・カットとなりました。

 

アルバム・タイトルにも"strange"があり、

タイトル曲がA面トップに収録されていますが、

こちらの曲のインパクトは、後追いでしたが、

強くて印象に残りました。

 

from "Strange Days" (1967)