ウェルカム・ソング特集、本日も進めて参ります。

今回は、インディ・レーベルから全米的人気を獲得した

端緒となったバンド、R.E.M.の登場です。

 

83年に1stアルバムを発表し、USのカレッジ・チャートで

絶大な支持を得ながら、徐々に広く知られるようになりました。

最後のインディからの発表となった5thアルバムの

2曲目に収録されたのがこの曲。

 

個人的には、デビュー当時から追いかけておりましたが、

このアルバムは良くできた作品であると思いました。

USアルバム・チャートでも見事ベスト10入りを果たしました。

 

彼らの特徴であるギター中心のロック・ナンバー。

個性を活かしながら、ポップな要素も備えていました。

 

from "Document" (1987)