アップ・ソング特集、今回も超大物です。

サー・ポール・マッカートニーの登場です。

 

79年の"Back to the Egg"でウィングスとしての活動を

実質的に停止したポールは、80年に、

全ての楽器を独りで演奏したソロ・アルバムを発表。

ザ・ビートルズ解散後発表したソロ・アルバムの

第2弾ということで"McCartney II"とのタイトルでした。

 

そのアルバムからの最初のシングル・カットとなった

この曲がアップ・ソングでした。

テクノを意識したような、ちょっと脱力感を感じる曲でした。

PVも話題になりましたが、今回は、79年12月に開催された

「カンボジア難民救済コンサート」で、ウィングスとして

披露したこの曲をお聴き下さい。

(この時点では未発表の新曲だったってことですね。)

 

from "McCartney II" (1980)