ビルボードのNo.1ソングを時系列にご紹介しております。

今回は弱冠18歳で全米No.1に輝いた

ショーン・キャシディの唯一のNo.1ソング。

1977年7月16日、1週のみの首位でした。

 

 

13歳でバンドを組む等の音楽活動を行ってキャシディ。

16歳でワーナーと契約を結び、まずは、ヨーロッパ等でデビュー。

その後、本国USでもデビューを果たし、

77年にザ・クリスタルズの63年のヒット曲をカヴァー。

これがなんとチャートのトップに立ちました。

 

彼の母親シャーリー・ジョーンズは、デレビ・ドラマ、

ザ・パートリッジ・ファミリーの母親役として活躍しており、

70年に同名義の"I Think I Love You"が全米No.1を獲得しており、

母・息子がNo.1シンガーという、

当時としては初の記録となりました。

 

スペクター・サウンドの魅力あふれるポップ・ソングを、

(当時の)現代的にアレンジして広い支持を受けました。

カーペンターズが73年の"Now And Then"で

カヴァーしてたこともあり、個人的にも馴染みのある曲でした。